Home > スポンサー広告 > スパムお結びのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-08-25 (月) 13:24

早起きしてのお弁当作り、ごくろうさまでした。
今日も色鮮やか、スパムのおにぎりおいしそうです。
たしかに昔に較べると、ズボンの丈は長くなりましたね。
はずかしい事実をひとつ、私たち女子卓球部は、ウェアーは半袖のポロシャツっぽいやつ
だったんですが、パンツがなく、体育のときのブルマーで済まされていたんです。
今、思い出すとなんだか不思議な組み合わせです。

そーにゃ URL 2008-08-25 (月) 13:37

こんにちは、ビスケットさん♪

お、スパムのおむすびだ!これ美味しいですよね。
私も食べたいんですけど、いつも買い忘れてしまうと言う(笑)

ビスケットさんの握り寿司ちっくで可愛いです。
スパム缶を利用して作られてたですか?

あ、そう言われればそうですよね<卓球ユニのパンツ
みなさん、ピタっとした短パンですもんね。
そのパンツの方が動きやすいのかな?と思ったり。

息子くん、今日も頑張ってるですよね。
フレフレー!息子くーん(笑)

ではでは、また寄りまーす♪(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっと

Tocchi URL 2008-08-25 (月) 14:33

卓球のユニフォーム そういえば短いかも…
女子は 四元選手が頑張っていますけどね。

このお弁当箱 すごく詰めやすそうですよね。
今度無印に行ったら買ってこようっと♪

ムスコさん頑張ってくれるといいですね。
そして目指せ 完食!!

kono URL 2008-08-26 (火) 12:28

スパムのおむすび、美味しそうですね~

そー言えば最近のパンツは長いですよね。
昔はみんな短かった。
女子はブルマとか(爆)
今の子供にしてみたら
ブルマなんてありえない!って言いそうですね。

ビスケット URL 2008-08-27 (水) 14:47

>かよさん
私たちの頃はブルマーが普通でしたよね。
今は小学生の女の子もクオーターパンツが指定なんです。
時代ですね。

早起きしたお弁当ですが、今回は初戦敗退だったみたいです。
おかげで時間たっぷりで、完食してきました。

>そーにゃさん
スパムのおにぎり好評でした。
買い置きが出来るのもスパムの良い所ですよね。
形はお弁当箱がこの形なので、
俵型に作ってぎゅっと入れると四角くなりました。

先日の試合を観戦したママ友と会ったので
色々話したのですが、
長めのパンツを履いた子もたくし上げていたらしいです。
やはり卓球は短い方が動きやすいのかな?

ビスケット URL 2008-08-27 (水) 14:55

>Tocchiさん
女子だと、オリンピックのバトミントン日本女子のウエアかわいかったですよね。
他の国は卓球のウエアと同じ感じのデザインでしたから、
卓球もだんだん変わって行くのかも?

今回は初戦敗退と、残念な結果だったため、
余裕でお弁当完食してきました。
そんなものですね。

>konoさん
本当に最近は小学生の体操着男女とも、
膝上丈のクオーターパンツ指定でした。
中学も長めです。
もっと長いのがいい子は
わざわざ長いジャージを買って切る子もいると聞きました。
ブルマーなんて考えられないでしょうね。
でも制服は逆で昔の方がスカートすごく長かった。
そう思うとなんか不思議ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/204-7b6cc56a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > スパムお結びのお弁当

Home > お弁当 > スパムお結びのお弁当

スパムお結びのお弁当

8-25-1.jpg
スパムのお結び
クリームコロッケ
ゆで野菜(コーン、ブロッコリー、オクラ、ニンジン)
ゆで卵
ミニトマト

今日は息子の2度目の試合です。
今回は神奈川県の試合で、横須賀のアリーナで行われるそうです。
遠いので、朝の出発が6時20分でした。
お弁当作るの辛かった。。
やはり小さめのお結びが良いとの事で、
スパムのお結びを作りました。
今回は県全体からいろんな子がやってくるんでしょう。
良い経験になると思います。

先日試合に出る息子の為に
学校でユニフォームを購入したのですが、
気になる事が1つ。
パンツの丈が他のスポーツに比べて、卓球のは短い。。
昔は、サッカーもテニスもみんなパンツの丈短かかったですよね。
松岡修造さんも、活躍していた時、短めのパンツだったのを思い出します。
いつの間にか長くなりましたよね~。
小学生男子のパンツもみんなひざ上位になったし。
卓球も少しパンツ丈を長くした方が、イメージが良くなるような気がするのは、
私だけでしょうか。


中学生になると部活三昧で、あまり出かける事も出来ない夏休みでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:6

かよ URL 2008-08-25 (月) 13:24

早起きしてのお弁当作り、ごくろうさまでした。
今日も色鮮やか、スパムのおにぎりおいしそうです。
たしかに昔に較べると、ズボンの丈は長くなりましたね。
はずかしい事実をひとつ、私たち女子卓球部は、ウェアーは半袖のポロシャツっぽいやつ
だったんですが、パンツがなく、体育のときのブルマーで済まされていたんです。
今、思い出すとなんだか不思議な組み合わせです。

そーにゃ URL 2008-08-25 (月) 13:37

こんにちは、ビスケットさん♪

お、スパムのおむすびだ!これ美味しいですよね。
私も食べたいんですけど、いつも買い忘れてしまうと言う(笑)

ビスケットさんの握り寿司ちっくで可愛いです。
スパム缶を利用して作られてたですか?

あ、そう言われればそうですよね<卓球ユニのパンツ
みなさん、ピタっとした短パンですもんね。
そのパンツの方が動きやすいのかな?と思ったり。

息子くん、今日も頑張ってるですよね。
フレフレー!息子くーん(笑)

ではでは、また寄りまーす♪(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっと

Tocchi URL 2008-08-25 (月) 14:33

卓球のユニフォーム そういえば短いかも…
女子は 四元選手が頑張っていますけどね。

このお弁当箱 すごく詰めやすそうですよね。
今度無印に行ったら買ってこようっと♪

ムスコさん頑張ってくれるといいですね。
そして目指せ 完食!!

kono URL 2008-08-26 (火) 12:28

スパムのおむすび、美味しそうですね~

そー言えば最近のパンツは長いですよね。
昔はみんな短かった。
女子はブルマとか(爆)
今の子供にしてみたら
ブルマなんてありえない!って言いそうですね。

ビスケット URL 2008-08-27 (水) 14:47

>かよさん
私たちの頃はブルマーが普通でしたよね。
今は小学生の女の子もクオーターパンツが指定なんです。
時代ですね。

早起きしたお弁当ですが、今回は初戦敗退だったみたいです。
おかげで時間たっぷりで、完食してきました。

>そーにゃさん
スパムのおにぎり好評でした。
買い置きが出来るのもスパムの良い所ですよね。
形はお弁当箱がこの形なので、
俵型に作ってぎゅっと入れると四角くなりました。

先日の試合を観戦したママ友と会ったので
色々話したのですが、
長めのパンツを履いた子もたくし上げていたらしいです。
やはり卓球は短い方が動きやすいのかな?

ビスケット URL 2008-08-27 (水) 14:55

>Tocchiさん
女子だと、オリンピックのバトミントン日本女子のウエアかわいかったですよね。
他の国は卓球のウエアと同じ感じのデザインでしたから、
卓球もだんだん変わって行くのかも?

今回は初戦敗退と、残念な結果だったため、
余裕でお弁当完食してきました。
そんなものですね。

>konoさん
本当に最近は小学生の体操着男女とも、
膝上丈のクオーターパンツ指定でした。
中学も長めです。
もっと長いのがいい子は
わざわざ長いジャージを買って切る子もいると聞きました。
ブルマーなんて考えられないでしょうね。
でも制服は逆で昔の方がスカートすごく長かった。
そう思うとなんか不思議ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/204-7b6cc56a
Listed below are links to weblogs that reference
スパムお結びのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > スパムお結びのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

