Home > スポンサー広告 > 鶏のジンジャー風味照り焼きのお弁当



Comments:-

Tocchi URL 2008-08-19 (火) 14:33

このお弁当箱 いつもチェックしています。
ムスコには到底足りないので 購入は見送っておりますが
いつかムスメのために買う日が来るのかしら…?

kono URL 2008-08-20 (水) 09:33

あー私もこのお弁当箱、チェックしてました。
黒、いいですねぇ~
買っちゃおうかな???

ビスケット URL 2008-08-20 (水) 16:11

>Tocchiさん
このお弁当箱、見た目より容量があって、
浅い方が300ml,深い方が500mlで
両方で800mlだから割と大きめのお弁当と同じだと思います。
女の子なら浅い方2個で良いかも。
うちは私と兼用にして、息子が足りなくなったら別売りなので、
深い方をもう1個たそうと思います。

>konoさん
konoさんもチェックしていたんですね。
細長いので、バックに入れやすいのが良いですよね。
1個づつ買えるのも魅力でした。
仕事場から無印は見える所にあるので、
ついつい気分転換に行ってしまって、
何かしら買い物しちゃうんです。

you太郎 URL 2008-08-21 (木) 11:25

お久しぶりですー。
鶏のジンジャー風味照り焼き、さっぱりしてそうで今の時期によさそうですね!
無印にこういう弁当箱あるんですか。ちょっと気になりました。
今度チェックしてみようとおもいます。
応援☆

ビスケット URL 2008-08-21 (木) 13:36

>you太郎さん
 ジンジャーの香り茶はしょうがのシロップのような物なので
こんな使い方も良いんじゃないかと使ってみました。
ない時はしょうがの絞り汁と蜂蜜でも良いかも。
お弁当箱は使いやすいです。
男の方なら、500mlを2個でもいいと思います。
チエックしてみてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/201-585e4227
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 鶏のジンジャー風味照り焼きのお弁当

Home > お弁当 > 鶏のジンジャー風味照り焼きのお弁当

鶏のジンジャー風味照り焼きのお弁当

8-19-1.jpg
鶏の照り焼きジンジャー風味
卵焼き
ゆで野菜(ブロッコリー、ニンジン)
マッシュポテト

この所、息子のお弁当はないし、夫はイベント続きだったので、
自分も外食したり、買ってしまったりと、
すっかりさぼってしまいました。
今日は新しいお弁当箱を買ったので、
久しぶりに自分弁当作ってみました。
このお弁当箱、無印良品で購入したのですが、
細長くって、かばんのおさまりがすごく良さそうです。
鶏の照り焼きは、先日セルフィーユで購入した、しょうがのかおり茶を入れてみました。
これ、ゆず茶のしょうが版みたいなもので水やお湯で割ってもおしいしのですが、
夏は炭酸で割って、自家製ジンジャーエールがおすすめです。
鶏の照り焼きに入れても入れても良い感じでした。

この本にはこのお店の商品のレシピが書かれています。
持っているので、色々作ればいいんだけど、
お店に行くと瓶に入っている商品がかわいくて、
欲しくなっちゃうんですよね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Comments:5

Tocchi URL 2008-08-19 (火) 14:33

このお弁当箱 いつもチェックしています。
ムスコには到底足りないので 購入は見送っておりますが
いつかムスメのために買う日が来るのかしら…?

kono URL 2008-08-20 (水) 09:33

あー私もこのお弁当箱、チェックしてました。
黒、いいですねぇ~
買っちゃおうかな???

ビスケット URL 2008-08-20 (水) 16:11

>Tocchiさん
このお弁当箱、見た目より容量があって、
浅い方が300ml,深い方が500mlで
両方で800mlだから割と大きめのお弁当と同じだと思います。
女の子なら浅い方2個で良いかも。
うちは私と兼用にして、息子が足りなくなったら別売りなので、
深い方をもう1個たそうと思います。

>konoさん
konoさんもチェックしていたんですね。
細長いので、バックに入れやすいのが良いですよね。
1個づつ買えるのも魅力でした。
仕事場から無印は見える所にあるので、
ついつい気分転換に行ってしまって、
何かしら買い物しちゃうんです。

you太郎 URL 2008-08-21 (木) 11:25

お久しぶりですー。
鶏のジンジャー風味照り焼き、さっぱりしてそうで今の時期によさそうですね!
無印にこういう弁当箱あるんですか。ちょっと気になりました。
今度チェックしてみようとおもいます。
応援☆

ビスケット URL 2008-08-21 (木) 13:36

>you太郎さん
 ジンジャーの香り茶はしょうがのシロップのような物なので
こんな使い方も良いんじゃないかと使ってみました。
ない時はしょうがの絞り汁と蜂蜜でも良いかも。
お弁当箱は使いやすいです。
男の方なら、500mlを2個でもいいと思います。
チエックしてみてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/201-585e4227
Listed below are links to weblogs that reference
鶏のジンジャー風味照り焼きのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 鶏のジンジャー風味照り焼きのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

