Home > スポンサー広告 > 豚の胡麻シソ照り焼きのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

you太郎 URL 2008-07-10 (木) 13:46

今日のお弁当もおいしそうです!
シソの香りがさっぱりとして、これからの季節にいいかも、なんて思いました。
ワカサギ釣り、毎年ニュース映像なんかではよく見ますよね。
あれ見ながら、実際にやってみたら楽しいだろうな~って思ってます。
応援ぽちです!!

kono URL 2008-07-10 (木) 13:50

お肉が食べられる様になったんですねー。
良かったですね。
やっぱり、中学生男子は「肉」食べたいもんね^^

わかさぎ釣りかぁ。
やったことないですけど、一度はやってみたいな。
でも、寒い冬に氷の上でじっとしてなきゃいけないとなると、
勇気が入りますね。
唐揚げにして食べたいなー。

Tocchi URL 2008-07-10 (木) 15:35

寒いんですよ~ ワカサギ釣り!!
榛名湖といえば 竹久夢二ですね。
何度行ったんだろう 夢二の記念館…
榛名湖も結構行った覚えが。
私東京生まれ 東京育ちなんですけどね。
河口湖もできるはずですよ、ワカサギ!!

痛みが一段落で 良かったですね。
やっぱり 男の子、がっつり食べたいでしょう お肉。

ビスケット URL 2008-07-11 (金) 14:12

>you太郎さん
シソを入れたらやはり香りが付いて、
さっぱり目になったそうです。

ワカサギ釣り、大変なんでしょうけど、
氷に穴をあけてそこからつり上げるのが
なんか楽しそうなんですよね。

>konoさん
やっとはの方は慣れたみたいです。
中学生男子の体はお肉を欲するみたいですね。
肉たべたいよ~。ってつくづく言われました。

きっとワカサギ釣り、きっとスゴーク寒いんでしょうね。
イメージよりずっと大変なんでしょうね。
でも1回経験してみたいなあ。

>Tocchiさん
Tocchiさんはワカサギ釣り、経験者なのですね。
やっぱり寒さが大変ですか?
夫も夢二の記念館が素敵だったと言っていました。
何度も行かれてるんですね。

河口湖の話も聞いたことがあるような。
河口湖は何度か行っているんですが、
夏ばかりなので、見たことはないんです。

ご心配おかけしましたが、歯は少し落ち着いたようです。
でもまたいつ器具を締め上げるか。。
まだ先は長いです。

ワカサギ釣り

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/190-d7d9f71c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 豚の胡麻シソ照り焼きのお弁当

Home > お弁当 > 豚の胡麻シソ照り焼きのお弁当

豚の胡麻シソ照り焼きのお弁当

7-10-2.jpg
豚の胡麻シソ照り焼き
ゆで卵
マカロニとキュウリのサラダ
ゆで野菜(ニンジン、オクラ、スナックビーンズ)

歯の方も落ち着いてきたらしく、お肉が食べたいとのリクエスト。
豚肉を本で見たレシピの胡麻シソ照り焼きにしてみました。
レシピ通りシソは刻んで一緒に焼いてみたのですが、
なんか小さくなって目立たなくなってしまいました。
香りが付けばいいのかな。

夫が出張で、群馬県に行ってきました。
お土産はなぜか草団子です。
7-10-3.jpg

霧で何も見えなかったそうですが、
榛名湖は冬はワカサギ釣りが出来るらしいです。
子供の頃、氷に穴をあけてするワカサギ釣りが夢だったな。
夢はかなっていません。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:4

you太郎 URL 2008-07-10 (木) 13:46

今日のお弁当もおいしそうです!
シソの香りがさっぱりとして、これからの季節にいいかも、なんて思いました。
ワカサギ釣り、毎年ニュース映像なんかではよく見ますよね。
あれ見ながら、実際にやってみたら楽しいだろうな~って思ってます。
応援ぽちです!!

kono URL 2008-07-10 (木) 13:50

お肉が食べられる様になったんですねー。
良かったですね。
やっぱり、中学生男子は「肉」食べたいもんね^^

わかさぎ釣りかぁ。
やったことないですけど、一度はやってみたいな。
でも、寒い冬に氷の上でじっとしてなきゃいけないとなると、
勇気が入りますね。
唐揚げにして食べたいなー。

Tocchi URL 2008-07-10 (木) 15:35

寒いんですよ~ ワカサギ釣り!!
榛名湖といえば 竹久夢二ですね。
何度行ったんだろう 夢二の記念館…
榛名湖も結構行った覚えが。
私東京生まれ 東京育ちなんですけどね。
河口湖もできるはずですよ、ワカサギ!!

痛みが一段落で 良かったですね。
やっぱり 男の子、がっつり食べたいでしょう お肉。

ビスケット URL 2008-07-11 (金) 14:12

>you太郎さん
シソを入れたらやはり香りが付いて、
さっぱり目になったそうです。

ワカサギ釣り、大変なんでしょうけど、
氷に穴をあけてそこからつり上げるのが
なんか楽しそうなんですよね。

>konoさん
やっとはの方は慣れたみたいです。
中学生男子の体はお肉を欲するみたいですね。
肉たべたいよ~。ってつくづく言われました。

きっとワカサギ釣り、きっとスゴーク寒いんでしょうね。
イメージよりずっと大変なんでしょうね。
でも1回経験してみたいなあ。

>Tocchiさん
Tocchiさんはワカサギ釣り、経験者なのですね。
やっぱり寒さが大変ですか?
夫も夢二の記念館が素敵だったと言っていました。
何度も行かれてるんですね。

河口湖の話も聞いたことがあるような。
河口湖は何度か行っているんですが、
夏ばかりなので、見たことはないんです。

ご心配おかけしましたが、歯は少し落ち着いたようです。
でもまたいつ器具を締め上げるか。。
まだ先は長いです。

ワカサギ釣り

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/190-d7d9f71c
Listed below are links to weblogs that reference
豚の胡麻シソ照り焼きのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 豚の胡麻シソ照り焼きのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

