Home > スポンサー広告 > 鮭のムニエルのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

にのの URL 2008-07-09 (水) 04:22

今日のお弁当も美味しそう~♪
私も鮭のおかずが大好きです^^

お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
大人になると、月日が経つのがものすごく早く感じます。
不思議ですね~。

ほうじ茶のアイス!食べてみたいです~。
私の持っているレシピ本に、「ほうじ茶のシフォンケーキ」というのがあって、
怖くて作っていないのですが(笑)、
アイスにしても美味しいのですね。チャレンジしようかしら・・・^^

かよ URL 2008-07-09 (水) 12:08

私も鮭大好きです。
大学の頃の話です。友達のうちで鮭一匹まるごといただいたそうです。
たまには、焼くだけじゃなくってムニエルにしてよ!と、友達。
お、そりゃいいねえ、とおばあちゃん。
おばあちゃん、ムニエルなんて知っているの?
え、だから麦入れるんだろ?

愉快で、働き者のおばあちゃんでした。

ビスケット URL 2008-07-09 (水) 13:35

>にののさん
本当にだんだん時が経つのが早く感じます。
いやになっちゃいます~。

ほうじ茶アイス久しぶりに新鮮な味のアイスに出会ったと思いました。
ほろ苦くってすごーく美味しいです。
日本人なら誰でも好む味。
ケーキにしても美味しいと思いますよ。

>かよさん
鮭のエピソード面白い。
かわいいおばあちゃんですね。
ムニエル結局作ったのかな。
おばあちゃんも美味しく食べられたかな。
色々想像してしまいました。

shomin URL 2008-07-09 (水) 21:02

ビスケットさん、こんばんは!
わお♪ホントだ^^ ムニエル♪
鮭、お弁当には最強ですよね!
ワタシもカットしないで詰めたかった~。
鮭の切り身の端っこ、油の乗ったところを
折角カリっと焼いたのに入らなかった^^;

ごはんと人参の色のコントラストが
素晴らしく美しいです!!
一瞬「目玉焼き?」って思っちゃったほど。

ほうじ茶のアイスクリーム、食べてみたいです!!
ほうじ茶アイス探しの旅スタートです~(笑)

ビスケット URL 2008-07-10 (木) 11:42

>shominさん
確かに鮭って端っこが一番美味しいですよね。
でもsyominさんの鮭の方が
美しくし上がっていましたね。

ほうじ茶アイス。
新鮮な味です。
ぜひ味わってみてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/188-86c51b7f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 鮭のムニエルのお弁当

Home > お弁当 > 鮭のムニエルのお弁当

鮭のムニエルのお弁当

7-8-1.jpg
鮭のムニエル
ウインナーソーセージ
蒸し野菜(じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー、スナップビーンズ)
ミニトマト

鮭が買ってありました。
私はお弁当のおかずには鮭が一番好きです。
焼くだけでも十分おいしいと思うのですが、
中学生男子にはチョット物足りないかもと思い、
バターたっぷりのムニエルです。

今日は美大時代の友人4人で久しぶりに会いました。
みんな子供がいるのですが、
そのうちの二人は結婚が早かったので、
もう大学生になったそうです。
自分たちが出合った年に子供たちがなるなんて、
本当に月日が経つのは早~い。

食事の後入った甘味屋さんで食べたアイスがすごーくおいしかった。
ほうじ茶のアイスって知ってますか?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


スポンサーサイト

Comments:5

にのの URL 2008-07-09 (水) 04:22

今日のお弁当も美味しそう~♪
私も鮭のおかずが大好きです^^

お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
大人になると、月日が経つのがものすごく早く感じます。
不思議ですね~。

ほうじ茶のアイス!食べてみたいです~。
私の持っているレシピ本に、「ほうじ茶のシフォンケーキ」というのがあって、
怖くて作っていないのですが(笑)、
アイスにしても美味しいのですね。チャレンジしようかしら・・・^^

かよ URL 2008-07-09 (水) 12:08

私も鮭大好きです。
大学の頃の話です。友達のうちで鮭一匹まるごといただいたそうです。
たまには、焼くだけじゃなくってムニエルにしてよ!と、友達。
お、そりゃいいねえ、とおばあちゃん。
おばあちゃん、ムニエルなんて知っているの?
え、だから麦入れるんだろ?

愉快で、働き者のおばあちゃんでした。

ビスケット URL 2008-07-09 (水) 13:35

>にののさん
本当にだんだん時が経つのが早く感じます。
いやになっちゃいます~。

ほうじ茶アイス久しぶりに新鮮な味のアイスに出会ったと思いました。
ほろ苦くってすごーく美味しいです。
日本人なら誰でも好む味。
ケーキにしても美味しいと思いますよ。

>かよさん
鮭のエピソード面白い。
かわいいおばあちゃんですね。
ムニエル結局作ったのかな。
おばあちゃんも美味しく食べられたかな。
色々想像してしまいました。

shomin URL 2008-07-09 (水) 21:02

ビスケットさん、こんばんは!
わお♪ホントだ^^ ムニエル♪
鮭、お弁当には最強ですよね!
ワタシもカットしないで詰めたかった~。
鮭の切り身の端っこ、油の乗ったところを
折角カリっと焼いたのに入らなかった^^;

ごはんと人参の色のコントラストが
素晴らしく美しいです!!
一瞬「目玉焼き?」って思っちゃったほど。

ほうじ茶のアイスクリーム、食べてみたいです!!
ほうじ茶アイス探しの旅スタートです~(笑)

ビスケット URL 2008-07-10 (木) 11:42

>shominさん
確かに鮭って端っこが一番美味しいですよね。
でもsyominさんの鮭の方が
美しくし上がっていましたね。

ほうじ茶アイス。
新鮮な味です。
ぜひ味わってみてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/188-86c51b7f
Listed below are links to weblogs that reference
鮭のムニエルのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 鮭のムニエルのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

