Home > スポンサー広告 > ホッケのみりん干しのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

あやママ URL 2008-07-01 (火) 20:04

こんばんは。
ホッケわたしは大好きです。
あまり家では焼かないんですが、
居酒屋さんでは絶対注文します。

生キャラメルが流行っているんですか?
食べてみたいな。

shomin URL 2008-07-01 (火) 20:22

ビスケットさん、こんばんは♪

なんと、今日もワタシ好みのお弁当^^
ほっけ、美味しいですものね~~♪

焼き魚のお弁当はシックな色になりがち
なのに、可愛らしい!さすが~(*^^*)

you太郎 URL 2008-07-02 (水) 12:08

こんにちは。足跡からきてみました。
素敵なブログですね!写真がすごくキレイです。
俺もこんな爽やか系な感じのブログにしたかった・・・。(いまや汚れ系)
それにしてもホッケ弁当とはいいいですね。
ビールが飲みたくなります!!(おっとお子さんのお弁当でしたっけ)
毎日のお弁当作りお疲れ様です!!
応援ポチッて帰ります。

Tocchi URL 2008-07-02 (水) 12:23

我が家の昨日の夕飯もホッケでした。
おいしいですよね?
焼くだけでいいし(≧m≦)

生キャラメル ムスメと作ったパンの本にも作り方のっていました。
コンデンスミルクで作るって書いてあって
目からうろこが落ちましたけど。

puyoyo URL 2008-07-02 (水) 14:28

ビスケットさん こんにちは。
今日も素敵なお弁当ですね~。私好みです。
私が好んでもしょうがないんですけど・・・。
二男はほっけが大好きなんですよ。

↓冷やし中華もいいですね。
私もやってみようと思います。
あ、でも醤油ダレにしておきますね。v(・∀・*)

あの花畑牧場のキャラメルですね。
一度食べてみたいなぁ。

ビスケット URL 2008-07-02 (水) 15:55

>あやママさん
ホッケ私も好きなんですよ。
お酒にも会いますよね。
私もお店でも注文します。

生キャラメル流行っているみたいです。
食べてみたいなあ。

>shominさん
shominもほっけお好きですか~。
淡白だけど、なんか味わいがあるんですよね。
お酒のおつまみにも良いですしね。
お魚のお弁当は本当に地味になるので、
苦労します。
生麩を入れるとポイントになるんですが、
今切れてるんです。。

>you太郎さん
初めまして。
コメントありがとうございました。
まだまだお弁当も写真も勉強中ですが、
お暇なときのぞいて下さいね。
楽しいyou太郎のブログ見せいただきました。
今日はコメントも残さずにすみません。
またこれからもよろしくお願いいたします。

ビスケット URL 2008-07-02 (水) 16:00

Tocchiさん
ホッケ一緒だったんですね。
そう。焼くだけで美味しいのがいいです。

生キャラメル、作ってみたくなりませんか?
でも本物たべたからじゃないと、
正解が解らない気もするんですよ。

>puyoyoさん
次男さんホッケ好きなんですね。
焼き魚が好きな男の子ってなんか良いです。
なんか性格が良さそうな感じまでしちゃうんですよね。

花畑牧場のキャラメルは話題なんですね。
私も食べてみたいなあ。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/182-4cc01c33
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ホッケのみりん干しのお弁当

Home > お弁当 > ホッケのみりん干しのお弁当

ホッケのみりん干しのお弁当

7-1-1.jpg
ホッケのみりん干し
ソーセージ
蒸し野菜(コーン、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、ナス)
枝豆

今日はホッケがメインです。
地味ですね。
最初それと蒸し野菜だけ入れたのですが、
あまりにも地味で、文句を言われそうなので、
急遽、ソーセージを追加しました。
すると今度は詰め方にちょっと無理が出ました。
うまく行かないものです。

手作りキャラメルの作り方が雑誌に出ていました。
キャラメルって作れるんですね。
今度挑戦しようかなって思った矢先に、
楽天ランキングで、生キャラメルが目に入りました。
買っちゃおうかなぁ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


スポンサーサイト

Comments:7

あやママ URL 2008-07-01 (火) 20:04

こんばんは。
ホッケわたしは大好きです。
あまり家では焼かないんですが、
居酒屋さんでは絶対注文します。

生キャラメルが流行っているんですか?
食べてみたいな。

shomin URL 2008-07-01 (火) 20:22

ビスケットさん、こんばんは♪

なんと、今日もワタシ好みのお弁当^^
ほっけ、美味しいですものね~~♪

焼き魚のお弁当はシックな色になりがち
なのに、可愛らしい!さすが~(*^^*)

you太郎 URL 2008-07-02 (水) 12:08

こんにちは。足跡からきてみました。
素敵なブログですね!写真がすごくキレイです。
俺もこんな爽やか系な感じのブログにしたかった・・・。(いまや汚れ系)
それにしてもホッケ弁当とはいいいですね。
ビールが飲みたくなります!!(おっとお子さんのお弁当でしたっけ)
毎日のお弁当作りお疲れ様です!!
応援ポチッて帰ります。

Tocchi URL 2008-07-02 (水) 12:23

我が家の昨日の夕飯もホッケでした。
おいしいですよね?
焼くだけでいいし(≧m≦)

生キャラメル ムスメと作ったパンの本にも作り方のっていました。
コンデンスミルクで作るって書いてあって
目からうろこが落ちましたけど。

puyoyo URL 2008-07-02 (水) 14:28

ビスケットさん こんにちは。
今日も素敵なお弁当ですね~。私好みです。
私が好んでもしょうがないんですけど・・・。
二男はほっけが大好きなんですよ。

↓冷やし中華もいいですね。
私もやってみようと思います。
あ、でも醤油ダレにしておきますね。v(・∀・*)

あの花畑牧場のキャラメルですね。
一度食べてみたいなぁ。

ビスケット URL 2008-07-02 (水) 15:55

>あやママさん
ホッケ私も好きなんですよ。
お酒にも会いますよね。
私もお店でも注文します。

生キャラメル流行っているみたいです。
食べてみたいなあ。

>shominさん
shominもほっけお好きですか~。
淡白だけど、なんか味わいがあるんですよね。
お酒のおつまみにも良いですしね。
お魚のお弁当は本当に地味になるので、
苦労します。
生麩を入れるとポイントになるんですが、
今切れてるんです。。

>you太郎さん
初めまして。
コメントありがとうございました。
まだまだお弁当も写真も勉強中ですが、
お暇なときのぞいて下さいね。
楽しいyou太郎のブログ見せいただきました。
今日はコメントも残さずにすみません。
またこれからもよろしくお願いいたします。

ビスケット URL 2008-07-02 (水) 16:00

Tocchiさん
ホッケ一緒だったんですね。
そう。焼くだけで美味しいのがいいです。

生キャラメル、作ってみたくなりませんか?
でも本物たべたからじゃないと、
正解が解らない気もするんですよ。

>puyoyoさん
次男さんホッケ好きなんですね。
焼き魚が好きな男の子ってなんか良いです。
なんか性格が良さそうな感じまでしちゃうんですよね。

花畑牧場のキャラメルは話題なんですね。
私も食べてみたいなあ。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/182-4cc01c33
Listed below are links to weblogs that reference
ホッケのみりん干しのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ホッケのみりん干しのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

