Home > スポンサー広告 > 酢豚のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2008-06-27 (金) 13:17

酢豚 しばらく作ってないです…
おいしくて大好きなのに。
お野菜いっぱい入れて食べたいな。

息子くん 中間テストお疲れさまでした!!

スギヤマ URL 2008-06-27 (金) 17:17

はじめまして
田原屋さんのブログ経由で参りました。
以前から素敵なブログです、と伺っておりましたが
本当に素敵ですね!
時々伺わせてください よろしくお願いいたします。 

kono URL 2008-06-27 (金) 22:32

こんばんは。
私も酢豚好きなのに、最近作ってないです。
あの、豚肉を揚げて、さらに甘酢あんを作って絡めるという、
工程が多いところが、なかなか作らない原因なんですよねーきっと。
でも、食べた~い!

お誕生日プレゼントにレンズ。
旦那さん、優しいですね。
旦那さんはカメラに詳しそうだから、
色々教えてもらえていいですね。

shomin URL 2008-06-27 (金) 22:36

ビスケットさ~ん、こんばんは!
おお♪今日は酢豚ですか!美味しそうですね~~^^

ビスケットさん、お誕生日だったのですね!
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ル・クルーゼはクリスマスに届くのかな?(笑)
カメラのレンズ、ステキなプレゼントですね~^^

ビスケット URL 2008-06-29 (日) 18:38

>Tocchiさん
酢豚色んなお野菜を入れてもおいしいですよね。
素揚げする手間が面倒なので、
私もたまにしか作らないのですが、
無性に食べたくなるときがあります。

中間テスト、結果は。。。ですが、無事終わったようです。

>スギヤマさん
はじめまして。
ご訪問嬉しいです。
先ほどブログとサイト見させていただきました。
近くで素敵なお教室をされている方が
いらっしゃったんですね。
サイトもとても参考になります。
これからよろしくお願いします。

ビスケット URL 2008-06-29 (日) 18:50

>konoさん
酢豚確かにめんどくさいですよね。
わたしも、たま~にしか作らないのはそのせいです。
でもすごく食べたくなるときがあるんですよ。

夫はマイペースな人なので、いつも聞いておいて、
そのものを買ってきません。
カメラは難しいです。
道具に腕がそろわないと、
良い写真にはなりませんねぇ。。


>shominさん
shominさんも酢豚お好きですか。
お祝いメッセージありがとうございます。
また一つ歳をとってしまいました。

夫のプレゼントは、
自分でも使えるものを選んでいるとしか思えないんですよね。
がんばって使いこなしたいんですが。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/180-c6326a6d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 酢豚のお弁当

Home > お弁当 > 酢豚のお弁当

酢豚のお弁当

6-27-2.jpg
酢豚
(豚肉、タマネギ、レモン)
ゆで野菜
(ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、オクラ)

今日はお肉とタマネギだけのシンプル酢豚です。
味はケチャップも入れて、甘めに仕上げました。

昨日は息子は中間テストが終わったので、
部活をたっぷりしてきました。
帰ってきて、テストの事はあまり言わず、
「関東大会目指すことにしたから☆」
何かと思えば、それで内申点をあげようと友達と話したらしい。
結局テストの方が自信がないという事の様です。。

夫が私の誕生日プレゼントに、
カメラのレンズを買って来てくれました。
明るいレンズで、被写界深度が浅く撮れる(良くわかってないのですが、、)らしく
ぼけがきれいに出るレンズです。
今日の写真は酢豚がメインなので、そこに焦点をあててみたのですが、
なんかピンぼけにも見えるような。
まだまだ修行が足りません。

本当は誕生日プレゼントにはルクルーゼが欲しいっていったんだけどなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



スポンサーサイト

Comments:6

Tocchi URL 2008-06-27 (金) 13:17

酢豚 しばらく作ってないです…
おいしくて大好きなのに。
お野菜いっぱい入れて食べたいな。

息子くん 中間テストお疲れさまでした!!

スギヤマ URL 2008-06-27 (金) 17:17

はじめまして
田原屋さんのブログ経由で参りました。
以前から素敵なブログです、と伺っておりましたが
本当に素敵ですね!
時々伺わせてください よろしくお願いいたします。 

kono URL 2008-06-27 (金) 22:32

こんばんは。
私も酢豚好きなのに、最近作ってないです。
あの、豚肉を揚げて、さらに甘酢あんを作って絡めるという、
工程が多いところが、なかなか作らない原因なんですよねーきっと。
でも、食べた~い!

お誕生日プレゼントにレンズ。
旦那さん、優しいですね。
旦那さんはカメラに詳しそうだから、
色々教えてもらえていいですね。

shomin URL 2008-06-27 (金) 22:36

ビスケットさ~ん、こんばんは!
おお♪今日は酢豚ですか!美味しそうですね~~^^

ビスケットさん、お誕生日だったのですね!
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ル・クルーゼはクリスマスに届くのかな?(笑)
カメラのレンズ、ステキなプレゼントですね~^^

ビスケット URL 2008-06-29 (日) 18:38

>Tocchiさん
酢豚色んなお野菜を入れてもおいしいですよね。
素揚げする手間が面倒なので、
私もたまにしか作らないのですが、
無性に食べたくなるときがあります。

中間テスト、結果は。。。ですが、無事終わったようです。

>スギヤマさん
はじめまして。
ご訪問嬉しいです。
先ほどブログとサイト見させていただきました。
近くで素敵なお教室をされている方が
いらっしゃったんですね。
サイトもとても参考になります。
これからよろしくお願いします。

ビスケット URL 2008-06-29 (日) 18:50

>konoさん
酢豚確かにめんどくさいですよね。
わたしも、たま~にしか作らないのはそのせいです。
でもすごく食べたくなるときがあるんですよ。

夫はマイペースな人なので、いつも聞いておいて、
そのものを買ってきません。
カメラは難しいです。
道具に腕がそろわないと、
良い写真にはなりませんねぇ。。


>shominさん
shominさんも酢豚お好きですか。
お祝いメッセージありがとうございます。
また一つ歳をとってしまいました。

夫のプレゼントは、
自分でも使えるものを選んでいるとしか思えないんですよね。
がんばって使いこなしたいんですが。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/180-c6326a6d
Listed below are links to weblogs that reference
酢豚のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 酢豚のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

