Home > スポンサー広告 > 鯛飯のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

にのの URL 2008-06-20 (金) 21:35

鯛めし美味しそうです~。
大好物なんです♪
お弁当に入っていたら、感激しちゃいます^^

とうもろこしのひげをかきあげに!
食べ方に詳しい方のアドバイスって貴重ですね~^^
自分では思いつきません~。
ぜひ農協さんにはまって、
すてきなお話聞かせてください♪

kono URL 2008-06-20 (金) 22:05

鯛飯って美味しいですよね~
でも、自分で作ったことないんです。
今度作ってみようかな。
まず鯛を調達してこないと。

とうもろこしのひげが食べられるなんてびっくりー!
普通のサイズのとうもろこしのひげは、
取っても取ってもくっついていたり、
皮をむいた後はあちこちに落ちていたりしてやっかいなんだけど、
食べられるならいいですよね。
農協、楽しそう~
前に会社の子がお花が安いから農協で買っていると言っていました。
私も行ってみようかな。

Tocchi URL 2008-06-21 (土) 02:09

トウモロコシのひげが食べられるって知らなかった…
でも てんぷらが苦手な私はどうしたらいいのかしら…?

shomin URL 2008-06-22 (日) 09:48

ビスケットさん、おはようございまーす♪
鯛めし!うわ~~!美味しそう♪
炊いているときから良い香りが漂ったでしょうね~^^

農協、パラダイスですね!
羨ましい♪

ビスケット URL 2008-06-22 (日) 13:37

>にののさん
鯛めしおいしかったです。
鯛はそちらで手に入る魚なのかな。
作ってみると、意外と簡単でした。

農協の存在はもちろん知っていたのですが、
入ったことなかったんです。
また行くと思うので、収穫があったら紹介しますね。

>konoさん
鯛めし、意外と簡単でした。
焼いてからなので生くささもなくおいしく炊けました。
是非試してみてくださいね。

農協おススメです。
お近くにあるんだったら、一度入ってみると、
面白いですよ。

ビスケット URL 2008-06-22 (日) 13:43

>Tocchiさん
私も知らなかったんです。
検索しても料理法はひっかからなかったんで、
知ってる人少ないんだと思います。
せんじてお茶になってる製品はありました。
健康には良いらしいです。
天ぷらがだめだと、他はどうなんでしょう。
素揚げにして、サラダのトッピングなんかどうかな?
試してみたらまたお知らせしますね。

>shominさん
鯛めし思った以上においしく出来て満足です。
また近いうちに作ってしまいそうです。

本当に農協、パラダイスです。
今までなぜ行かなかったんだろう。って感じです。
また紹介しますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/175-65ad1378
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 鯛飯のお弁当

Home > お弁当 > 鯛飯のお弁当

鯛飯のお弁当

6-20-4.jpg
鯛飯
煮物(鶏つみれ、ニンジン、ジャガイモ、高野豆腐、オクラ、生麩、絹サヤ)
卵焼き

鯛の切り身があったので、最初は塩焼きにしようかと思ったのですが、
何か面白くない気がして。。
今回は以前から作ってみたかった鯛飯に挑戦してみました。
あらかじめ鯛を焼いておいて、ご飯を炊く時に、昆布、薄口醤油と一緒に入れる。
意外と簡単。そして美味しい☆
これなら魚が苦手な方も大丈夫な感じです。
もし作る方は、骨はきちんととってからご飯に混ぜて下さいね。

昨日の精米事件の続きです。
精米機があったのは、農協の駐車場。
無事精米が終わると、農協の建物が結構にぎわっている感じがして、
入ってみました。
そこには近郊でとれた野菜が並んでいて、お手頃な値段がついています。
ズッキーニとキュウリと梅(梅酒用)と手に取った所で、
小さなトウモロコシが目に入りました。
10本で100円、安いけど、ベビーコーンかな?
普通にゆでて食べれば良いのかな?
お店の方に聞くと、それで良いとの事、
またそこにいた農家の方(納入した人みたい。)が
トウモロコシを大きくするため間引いた部分で、
ひげも新鮮なので、
かき揚げにすると良いよ。と教えてくれました。

6-20-5.jpg
写真だと大きさが、わからないですね。これが10本で100円
6-20-6.jpg
茹でたところ。
6-20-8.jpg
そしてこれがひげのかき揚げです。
抹茶塩でいただいてみました。

農協☆はまってしまいそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。






スポンサーサイト

Comments:6

にのの URL 2008-06-20 (金) 21:35

鯛めし美味しそうです~。
大好物なんです♪
お弁当に入っていたら、感激しちゃいます^^

とうもろこしのひげをかきあげに!
食べ方に詳しい方のアドバイスって貴重ですね~^^
自分では思いつきません~。
ぜひ農協さんにはまって、
すてきなお話聞かせてください♪

kono URL 2008-06-20 (金) 22:05

鯛飯って美味しいですよね~
でも、自分で作ったことないんです。
今度作ってみようかな。
まず鯛を調達してこないと。

とうもろこしのひげが食べられるなんてびっくりー!
普通のサイズのとうもろこしのひげは、
取っても取ってもくっついていたり、
皮をむいた後はあちこちに落ちていたりしてやっかいなんだけど、
食べられるならいいですよね。
農協、楽しそう~
前に会社の子がお花が安いから農協で買っていると言っていました。
私も行ってみようかな。

Tocchi URL 2008-06-21 (土) 02:09

トウモロコシのひげが食べられるって知らなかった…
でも てんぷらが苦手な私はどうしたらいいのかしら…?

shomin URL 2008-06-22 (日) 09:48

ビスケットさん、おはようございまーす♪
鯛めし!うわ~~!美味しそう♪
炊いているときから良い香りが漂ったでしょうね~^^

農協、パラダイスですね!
羨ましい♪

ビスケット URL 2008-06-22 (日) 13:37

>にののさん
鯛めしおいしかったです。
鯛はそちらで手に入る魚なのかな。
作ってみると、意外と簡単でした。

農協の存在はもちろん知っていたのですが、
入ったことなかったんです。
また行くと思うので、収穫があったら紹介しますね。

>konoさん
鯛めし、意外と簡単でした。
焼いてからなので生くささもなくおいしく炊けました。
是非試してみてくださいね。

農協おススメです。
お近くにあるんだったら、一度入ってみると、
面白いですよ。

ビスケット URL 2008-06-22 (日) 13:43

>Tocchiさん
私も知らなかったんです。
検索しても料理法はひっかからなかったんで、
知ってる人少ないんだと思います。
せんじてお茶になってる製品はありました。
健康には良いらしいです。
天ぷらがだめだと、他はどうなんでしょう。
素揚げにして、サラダのトッピングなんかどうかな?
試してみたらまたお知らせしますね。

>shominさん
鯛めし思った以上においしく出来て満足です。
また近いうちに作ってしまいそうです。

本当に農協、パラダイスです。
今までなぜ行かなかったんだろう。って感じです。
また紹介しますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/175-65ad1378
Listed below are links to weblogs that reference
鯛飯のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 鯛飯のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

