Home > スポンサー広告 > 一口おむすびと角煮のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

ちろぽぽ URL 2008-06-13 (金) 15:22

一口おむすびのかわいらしいこと~♪
とってもらぶり~です。

京葉線利用者です♪
葛西臨海公園は舞浜の一駅手前ですね。
臨海公園からはTDRもよく見えますよん。
今日はお天気も最高なのできっと楽しい遠足になったでしょうね。

Tocchi URL 2008-06-13 (金) 15:42

今日は遠足日和ですね♪
暑いくらいだったかしら??

息子くんのグループ 故意に乗り越してTDR行っちゃいたかったかしら??
今日 観覧車乗ったら 気持ちいでしょうねぇー!!

puyoyo URL 2008-06-13 (金) 20:08

こんばんは~。
なんて可愛いおにぎりなの~?
見ているだけでワクワクしてしまいます。
葛西臨海公園・・・いいですね。
以前泳いでいるマグロを見ていたら、
おいしそうって声が聞こえたのを思い出しました。
私ものんびりお魚眺めて癒されたいな。
我が家も来週二男が遠足・・・と言うと怒られる、校外学習です。
最寄の駅で集合で、東京散策です。
こちらもグループ行動(レンタル携帯一台)で、
それぞれ自分達の考えたコースを回り最寄り駅まで帰ってきたら解散です。
何かテーマがあるようで、後日新聞にまとめるみたいですよ。
テーマも行き先も教えてもらえません。
いったいどこ回ってくるんだろう?

shomin URL 2008-06-13 (金) 21:16

ビスケットさん、こんばんは♪

一口おむすび、かーわーいーいー♪
ワタシもこんなの食べてみたいわ~。
似合わなくても食べたい!(笑)

今日はお子さん、葛西臨海公園でしたか♪
お天気が良くて最高でしたでしょうね!
ワタシ、葛西臨海公園大好きなんです♪
普段は電車で行くのですが、一度だけ自宅
から自転車で行ったことがあるんです!
どのくらい時間がかかったか忘れましたが。。。
大きな橋がこわかったので、やっぱり今後は電車
でGOです。

東京の下町、京葉線からの風景のご感想は
いかがでしたでしょうか^^

kono URL 2008-06-13 (金) 22:08

かわいいお弁当~
私が食べたーい!!

電車の乗り換えがたくさん。
いくら6人で行動とは言え、
無事帰ってきたことを確認するまでは、
ちょっと心配ですね~
こーいう事を経験すると、度胸がついて、
これからはどこへでも友達と行くように
なっちゃうんでしょうかねぇ。
それも心配。。。

ビスケット URL 2008-06-14 (土) 17:24

>ちろぽぽさん
京葉線を利用されているんですね。
私は2度ほどしか乗った事ないのです。
TDRに行くのも横浜からバスに乗ってしまうので、
息子は初めてなんですよ。
でも乗り換えもスムーズに出来たようで、
元気で帰ってきました。
公園からTDRよく見えた~。って言ってました。

>Tocchiさん
息子は元気に真っ黒(昨日は赤)に焼けて帰ってきました。
さすがに乗り越しはしなかった様ですが、
公園からディズニーリゾートが良く見えて
みんなで、
いきた~い♪
って叫んだって言ってました。
観覧車はグループで相談して、高いで(値段が)乗らなかったらしいです。
意外と堅実。

ビスケット URL 2008-06-14 (土) 17:46

>puyoyoさん
次男さんも来週、東京散策なんですか。
コースも自分たちで決めちゃうんですね。
うちの学校の2年生は先週、田舎の方へ2泊でキャンプに行っていた様です。
去年は1年生の遠足は全員で潮干狩りに行ったみたいなので、
だんだん変わって行っているのかな。
心配をよそにスムーズに行けたようで元気に帰ってきました。

>shominさん
遠足とっても楽しかった様です。
私は葛西臨海公園、行った事ないんですよ。
TDR行くときに
いつも高速から観覧車を見てるだけで
一度行ってみようかしら。
自転車はすごい。
大変だろうけど、気持ちいいでしょうね♪

>konoさん
そうなんです。ちょっと心配してしまいました。
↑puyoyoさんのコメントによると東京散策をする所もあるみたいです。
この辺は横浜でも田舎の方なので、
皆そんなになれてないとおもうし、やっぱり心配してしまいすね。
でも昨日は楽しそうに帰ってきました。
おみやげ~。と言って、
貝殻を拾ってくる所は、まだ子供って感じです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/170-b881db61
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 一口おむすびと角煮のお弁当

Home > お弁当 > 一口おむすびと角煮のお弁当

一口おむすびと角煮のお弁当

6-13-1.jpg
一口おむすび
角煮
オクラ入り竹輪
卵焼き

朝からいい天気です。
息子は遠足に出かけて行きました。
食べやすい様に、お弁当はおむすびにしました。

遠足の行き先は葛西臨海公園です。
それが、今年初めて試みるらしい、なかなかのチャレンジ遠足。
まず最寄りの駅から横浜まで出て、
横浜から東海道線に乗り換え、東京駅に、
そこでまた京葉線に乗り換え葛西臨海公園まで行くのですが、
これを全部6人のグループごとで行動し、目的地まで引率者なし。
携帯も1グループに1台持たされているそうですが、
グループからはぐれたら、最後ですよね。
この春まで小学生だった子達なんだし
皆そんな所まで子供だけで行った事、まだないはず。
かなりのチャレンジだと思うんです。。
それが勉強になると言うことかな。
今頃は目的地に着いて、楽しく遊んでいると良いんですが。
最近は物騒な世の中なので、今日は少し心配性の私です。


東京駅で京葉線の快速に乗っちゃだめだよ。
公園の駅に止まらないで、
ディズニーリゾートの舞浜まで行っちゃうよ~。
と言ったら、
それも良いかも☆
と、母の心配をよそに気楽な息子です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:7

ちろぽぽ URL 2008-06-13 (金) 15:22

一口おむすびのかわいらしいこと~♪
とってもらぶり~です。

京葉線利用者です♪
葛西臨海公園は舞浜の一駅手前ですね。
臨海公園からはTDRもよく見えますよん。
今日はお天気も最高なのできっと楽しい遠足になったでしょうね。

Tocchi URL 2008-06-13 (金) 15:42

今日は遠足日和ですね♪
暑いくらいだったかしら??

息子くんのグループ 故意に乗り越してTDR行っちゃいたかったかしら??
今日 観覧車乗ったら 気持ちいでしょうねぇー!!

puyoyo URL 2008-06-13 (金) 20:08

こんばんは~。
なんて可愛いおにぎりなの~?
見ているだけでワクワクしてしまいます。
葛西臨海公園・・・いいですね。
以前泳いでいるマグロを見ていたら、
おいしそうって声が聞こえたのを思い出しました。
私ものんびりお魚眺めて癒されたいな。
我が家も来週二男が遠足・・・と言うと怒られる、校外学習です。
最寄の駅で集合で、東京散策です。
こちらもグループ行動(レンタル携帯一台)で、
それぞれ自分達の考えたコースを回り最寄り駅まで帰ってきたら解散です。
何かテーマがあるようで、後日新聞にまとめるみたいですよ。
テーマも行き先も教えてもらえません。
いったいどこ回ってくるんだろう?

shomin URL 2008-06-13 (金) 21:16

ビスケットさん、こんばんは♪

一口おむすび、かーわーいーいー♪
ワタシもこんなの食べてみたいわ~。
似合わなくても食べたい!(笑)

今日はお子さん、葛西臨海公園でしたか♪
お天気が良くて最高でしたでしょうね!
ワタシ、葛西臨海公園大好きなんです♪
普段は電車で行くのですが、一度だけ自宅
から自転車で行ったことがあるんです!
どのくらい時間がかかったか忘れましたが。。。
大きな橋がこわかったので、やっぱり今後は電車
でGOです。

東京の下町、京葉線からの風景のご感想は
いかがでしたでしょうか^^

kono URL 2008-06-13 (金) 22:08

かわいいお弁当~
私が食べたーい!!

電車の乗り換えがたくさん。
いくら6人で行動とは言え、
無事帰ってきたことを確認するまでは、
ちょっと心配ですね~
こーいう事を経験すると、度胸がついて、
これからはどこへでも友達と行くように
なっちゃうんでしょうかねぇ。
それも心配。。。

ビスケット URL 2008-06-14 (土) 17:24

>ちろぽぽさん
京葉線を利用されているんですね。
私は2度ほどしか乗った事ないのです。
TDRに行くのも横浜からバスに乗ってしまうので、
息子は初めてなんですよ。
でも乗り換えもスムーズに出来たようで、
元気で帰ってきました。
公園からTDRよく見えた~。って言ってました。

>Tocchiさん
息子は元気に真っ黒(昨日は赤)に焼けて帰ってきました。
さすがに乗り越しはしなかった様ですが、
公園からディズニーリゾートが良く見えて
みんなで、
いきた~い♪
って叫んだって言ってました。
観覧車はグループで相談して、高いで(値段が)乗らなかったらしいです。
意外と堅実。

ビスケット URL 2008-06-14 (土) 17:46

>puyoyoさん
次男さんも来週、東京散策なんですか。
コースも自分たちで決めちゃうんですね。
うちの学校の2年生は先週、田舎の方へ2泊でキャンプに行っていた様です。
去年は1年生の遠足は全員で潮干狩りに行ったみたいなので、
だんだん変わって行っているのかな。
心配をよそにスムーズに行けたようで元気に帰ってきました。

>shominさん
遠足とっても楽しかった様です。
私は葛西臨海公園、行った事ないんですよ。
TDR行くときに
いつも高速から観覧車を見てるだけで
一度行ってみようかしら。
自転車はすごい。
大変だろうけど、気持ちいいでしょうね♪

>konoさん
そうなんです。ちょっと心配してしまいました。
↑puyoyoさんのコメントによると東京散策をする所もあるみたいです。
この辺は横浜でも田舎の方なので、
皆そんなになれてないとおもうし、やっぱり心配してしまいすね。
でも昨日は楽しそうに帰ってきました。
おみやげ~。と言って、
貝殻を拾ってくる所は、まだ子供って感じです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/170-b881db61
Listed below are links to weblogs that reference
一口おむすびと角煮のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 一口おむすびと角煮のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

