Home > スポンサー広告 > 10月18日のお弁当



Comments:-

朝霧 URL 2007-10-19 (金) 13:13

ビスケットさん、こんにちは。

わぁ 今日も素敵なお弁当ですね♪
おにぎりが可愛い・・・♪そしてお弁当箱もセンスが光ってますね。
お弁当の下に敷いてあるのは、葉っぱでしょうか♪

タイムトライアル7も楽しそうですね。
そうか・・。そういう競技方法もあるんだなって思いました。
実際に自分の眼で見てみたいな~♪

イラストも素敵です。これはフルーツタルトでしょうか?
頂きます(笑)~♪

ビスケット URL 2007-10-19 (金) 13:28

朝霧さん
こんにちは。下に敷いてあるのは笹の葉です。50枚が真空パックになっているものを買いました。粉や豆を扱っているお店で見つけたので、チマキやお団子用なんだと思いますが、これを敷くと簡単なおにぎりおいしそうに見える感じがします♪

タイムトライアル7、楽しかったですよ。横浜以外ではやらないのかな?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/16-a0c1bf66
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 10月18日のお弁当

Home > お弁当 > 10月18日のお弁当

10月18日のお弁当

10-18-1.jpg
おにぎり
豚の角煮
卵焼き
キュウリの浅漬
冷凍パイナップル&ナタデココ
今日は横浜の小学6年生が集まる体育大会が日産スタジアムでありました。競技の合間で簡単に食べられるお弁当という事で本当に質素なお弁当です。

10-18-2.jpg
親も観覧できるという事で、行ってきました。
うちの息子は選手に選ばれたわけではないので、リレーも幅跳びも出ません
全員で参加する長縄飛びや、演技、タイムトライアル7に出場しました。
タイムトライアル7という競技は7秒間でゴールするように自分でスタート位置を決めます。スタートは25メートルぐらいから40メートルぐらいに散っているのですがゴールは一緒というものです。話を聞いたときは、それってどうなんだろう?と思ったのですが、見たらとっても平和で楽しかったです。早い子も遅い子も皆一生懸命走っていて、それだけで感動です。いつもはマリノスなどのサッカーが行われている大きなスタジアムで走ることが出来たのは良い経験になったと思います
10-18-3.jpg
久々に同級生のお母様たちとのお茶もできました。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


Comments:2

朝霧 URL 2007-10-19 (金) 13:13

ビスケットさん、こんにちは。

わぁ 今日も素敵なお弁当ですね♪
おにぎりが可愛い・・・♪そしてお弁当箱もセンスが光ってますね。
お弁当の下に敷いてあるのは、葉っぱでしょうか♪

タイムトライアル7も楽しそうですね。
そうか・・。そういう競技方法もあるんだなって思いました。
実際に自分の眼で見てみたいな~♪

イラストも素敵です。これはフルーツタルトでしょうか?
頂きます(笑)~♪

ビスケット URL 2007-10-19 (金) 13:28

朝霧さん
こんにちは。下に敷いてあるのは笹の葉です。50枚が真空パックになっているものを買いました。粉や豆を扱っているお店で見つけたので、チマキやお団子用なんだと思いますが、これを敷くと簡単なおにぎりおいしそうに見える感じがします♪

タイムトライアル7、楽しかったですよ。横浜以外ではやらないのかな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/16-a0c1bf66
Listed below are links to weblogs that reference
10月18日のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 10月18日のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

