Home > スポンサー広告 > 鮭とオクラのベーコン巻きのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

shomin URL 2008-05-27 (火) 20:10

ん~♪ 今日もお美しいお弁当。
自分の所から飛んでくるとホっとします。
若々しいお弁当(笑)!!

携帯電話、親御さんの持たせたい!という
気持ちも解らないではないです~。
無線機をも持ち歩けるなら、いっそそちらの方が
安全じゃない?なんて思います。
有害サイトの問題もありますしね^^;

小さな胸を痛めるトラブルに巻き込まれるのは
本当にオバチャン、心配です!

Tocchi URL 2008-05-27 (火) 21:50

携帯も難しい問題ですよね?
でも 親のお金で使用料を払っているうちは
親が見て困るメールの使い方はやっぱりどうかなって思います。
私も ビスケットさんのように言えるように頑張ろうっと!!

kono URL 2008-05-27 (火) 22:09

明日は鮭弁にしようと思って、
今日鮭を買ってきたところなんですよー(^^)

携帯はできれば持って欲しくないですね。
今はまだ欲しいって言わないですが、
仲の良いお友達が持ち出したら欲しがるんでしょうねー。
親の気付かないような問題が色々とありそうで、
怖いですよね。

ビスケット URL 2008-05-28 (水) 12:06

>shominさん
そんなに褒めていただくと照れます。
せめて?お弁当だけでも若々しくきれいに☆です。

携帯電話は働く母親と子供にとっては便利な部分はあるんですよね。
みんながマナーを守ればこんな話は出ないと思うんです。
とは言ってもトラブルが後を絶たない様です。

ビスケット URL 2008-05-28 (水) 12:21

>Tocchiさん
うちは早かったんですが、低学年でメール機能がなくて2カ所だけかけられて、
GPS機能がある物をもたせました。
その頃たまにだったんですが、
8時くらいまで打ち合わせで帰れない事があり
1人で留守番をする時、持たせているとお互い安心だったんです。
5年生から普通の物に変えたんですが、
私も携帯機能を良く勉強して、決まりをしっかり守らせる約束をしました。
この勉強がけっこう大変でしたけどね。
みんなちゃんと親がちゃんと管理すれば、良いのにと思うんですけど、
意外と見てないんですよね。

ビスケット URL 2008-05-28 (水) 12:28

>konoさん
先ほどkonoさんの鮭見てきましたよ。
やはりお弁当には塩鮭が一番です。

携帯中学になるとけっこう周りも持ちはじめています。
トラブルも良く聞きます。
女の子の方が多いかな。
持たせる時はこまめにチェックする事しかないと思います。
中学生になったら信じてあげたい気もするんですが、
自分だけでは防げない事もあるのでね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/158-9d13ab6d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 鮭とオクラのベーコン巻きのお弁当

Home > お弁当 > 鮭とオクラのベーコン巻きのお弁当

鮭とオクラのベーコン巻きのお弁当

5-27-1.jpg
鮭の塩焼き
オクラのベーコン巻き
卵焼き
ゆで野菜(ブロッコリー、ニンジン、スナップビーンズ)
ミニトマト

今日は定番の鮭を焼きました。
肉がないと何か言われそうなので、オクラのベーコン巻きも入れておきました。
私はこういうお弁当が一番落ち着きます。

今日ニュースで、携帯電話を小中学生にもたさない方が良いという、
政府の教育再生懇談会の話が流れていました。
学校でもチェーンメールがはやっているので気をつけよう。という
話が出たばかりです。
それを聞いてきた時息子が、
「僕には一通も着てないんだよね。」
「良かったじゃない。」
私が言うと、
「なんか少しさびしかった。」
などと、
そういう悪い友達がいないんだから良いじゃない、と慰め?ましたが、
こういう変な連帯感みたいな物が、悪い方向に向いていくのかなあ。
うちはあくまで親の携帯を一時的に貸してあげてるんだから、
メールは全部私も見せてもらう事が前提で、持たせています。
友達もそれを知ってて送らないのかもしれないですね。



携帯といえばデコレーションがはやっているみたいだけど、
さすがにちょっと手がだせない。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



スポンサーサイト

Comments:6

shomin URL 2008-05-27 (火) 20:10

ん~♪ 今日もお美しいお弁当。
自分の所から飛んでくるとホっとします。
若々しいお弁当(笑)!!

携帯電話、親御さんの持たせたい!という
気持ちも解らないではないです~。
無線機をも持ち歩けるなら、いっそそちらの方が
安全じゃない?なんて思います。
有害サイトの問題もありますしね^^;

小さな胸を痛めるトラブルに巻き込まれるのは
本当にオバチャン、心配です!

Tocchi URL 2008-05-27 (火) 21:50

携帯も難しい問題ですよね?
でも 親のお金で使用料を払っているうちは
親が見て困るメールの使い方はやっぱりどうかなって思います。
私も ビスケットさんのように言えるように頑張ろうっと!!

kono URL 2008-05-27 (火) 22:09

明日は鮭弁にしようと思って、
今日鮭を買ってきたところなんですよー(^^)

携帯はできれば持って欲しくないですね。
今はまだ欲しいって言わないですが、
仲の良いお友達が持ち出したら欲しがるんでしょうねー。
親の気付かないような問題が色々とありそうで、
怖いですよね。

ビスケット URL 2008-05-28 (水) 12:06

>shominさん
そんなに褒めていただくと照れます。
せめて?お弁当だけでも若々しくきれいに☆です。

携帯電話は働く母親と子供にとっては便利な部分はあるんですよね。
みんながマナーを守ればこんな話は出ないと思うんです。
とは言ってもトラブルが後を絶たない様です。

ビスケット URL 2008-05-28 (水) 12:21

>Tocchiさん
うちは早かったんですが、低学年でメール機能がなくて2カ所だけかけられて、
GPS機能がある物をもたせました。
その頃たまにだったんですが、
8時くらいまで打ち合わせで帰れない事があり
1人で留守番をする時、持たせているとお互い安心だったんです。
5年生から普通の物に変えたんですが、
私も携帯機能を良く勉強して、決まりをしっかり守らせる約束をしました。
この勉強がけっこう大変でしたけどね。
みんなちゃんと親がちゃんと管理すれば、良いのにと思うんですけど、
意外と見てないんですよね。

ビスケット URL 2008-05-28 (水) 12:28

>konoさん
先ほどkonoさんの鮭見てきましたよ。
やはりお弁当には塩鮭が一番です。

携帯中学になるとけっこう周りも持ちはじめています。
トラブルも良く聞きます。
女の子の方が多いかな。
持たせる時はこまめにチェックする事しかないと思います。
中学生になったら信じてあげたい気もするんですが、
自分だけでは防げない事もあるのでね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/158-9d13ab6d
Listed below are links to weblogs that reference
鮭とオクラのベーコン巻きのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 鮭とオクラのベーコン巻きのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

