Home > スポンサー広告 > 豚丼のお弁当



Comments:-

shomin URL 2008-05-22 (木) 19:11

こんばんは♪

壁の写真、さんきゅ~です^^v
見たかったの(*^^*)
凄い!上手~~~!!
イイ雰囲気に仕上がってますね!

コテを持ったビスケットさんがいてくれたら
最高だったな~(笑)

食べ盛り君、やっぱり丼物ですか♪
食べても、食べても代謝されるアノ頃が
懐かしい~(笑)

ぶんぶん URL 2008-05-22 (木) 20:40

ビスケットさん、ブログにコメント初めまして♪

こんばんは~何度か見に来てはいたのですが
その時にこのマゲワッパ?のサイズはどんな
なのかな~なんて思いながら眺めていました。

画面に映ったお弁当を眺めては満腹気分へと
なって、お出かけ先にてお弁当を食べてから
帰った気になってました~みんな美味しそう♪

また覗きにきますので、ヨロシクお願いします。

ぶんぶん。

にのの URL 2008-05-22 (木) 21:55

ビスケットさん!
こんばんは^^
日本から帰ってきました~。

だんだんとボリュームの多いお弁当に
なってきましたね~。
それでも足りないなんて、若いって素敵~^^

壁の写真、プロ?というくらいお上手です!
素敵な仕上がり~^^

kono URL 2008-05-22 (木) 22:15

男の子はガッツリ系なんですね。
ところで、この豚丼ってどーいう味付けしてますか?
私が作るともっと濃い色になるというか。。。
良かったら教えて下さい!

壁、いいじゃないですかー。
きれいに仕上がってますね。
壁が変わると部屋の雰囲気も違うんでしょうね。
やっぱりいいなー珪藻土。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:14

>shominさん
壁の画像、調子に乗ってupしちゃいました。
私の画像はお弁当ブログには、お見苦しくなるので控えます(笑)

本当に代謝がいいのか運動量が相当なのか、
とにかく良く食べているんですがやせていく息子です。
ちょっと心配でもうらやましい母です。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:18

>ぶんぶんさん
コメント嬉しいです。
ワッパのサイズ今日は計ってこなかったので、
今度使う時に本文に載せますね。
また是非のぞいて下さい。

参考になるお弁当が作れるようにがんばらないとね。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:21

>にののさん

久しぶりの日本楽しまれたようで、
良かったですね。
お疲れは取れましたか?

お弁当はボリュームまっしぐらになってきました。。
ほんと、それでも太らないなんて、若いってすてき。

壁ほめてもらってうれし~い。

Tocchi URL 2008-05-23 (金) 11:23

やっぱり 食べる量増えるんでしょうか…?
これ以上増えても嫌なんだけどな…
でも丼ものは 他のに比べたら楽ですか??

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:26

>konoさん
今回はだしとみりんとお酒と薄口醤油で作りました。
面倒くさい時は白だしも使っています。
色は付けないけど味はしっかりつきます。
色をきれいにしたい時は、卵焼きにも白だし使いますね。
ただ味の好みがあるので、やっぱり濃い口のお醤油じゃないと、
って方もいると思います。
良かったらためしてみてくださいね。

珪藻土も小さなパックもあるので、
少しの壁からトライしみるのも良いかもしれません。
できない事無いですよ。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 19:40

>Tocchiさん
個人差はあるんでしょうけど、
男の子は急に食べる様になったとみんな言ってます。
これはしょうがないのかな。
丼は見た目は別にして作るのは楽です。
多用して乗り切るしかないですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/155-ed3b13bd
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 豚丼のお弁当

Home > お弁当 > 豚丼のお弁当

豚丼のお弁当

2-22-1.jpg
豚丼
卵焼き
野菜の揚げ浸し(オクラ、なす、ニンジン、絹サヤ)
なま麩
枝豆

息子は丼もののお弁当がやはり好きな様で、
昨日の晩も、牛丼がいい。と言っていました。
冷蔵庫を見たら牛肉のストックがなく、豚丼になりました。
中学に入って昼食の時間がすごく短くなって、
時間が足りなくて、残すこともあったのですが、
このごろはボリューム弁当でもしっかり完食してくる様になりました。
でも、、部活のため運動量も増大したたためか、
会う人会う人みんなに、やせたね~。と言われている息子です。
もっと食べなきゃだめなんだね。

2-22-2.jpg

昨日ブログで書いた珪藻土の壁。
なんか嬉しくて画像貼ります。(自己満足です。)
コテの感じ見えるかな~。

コテやバケツも気になる今日この頃です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:10

shomin URL 2008-05-22 (木) 19:11

こんばんは♪

壁の写真、さんきゅ~です^^v
見たかったの(*^^*)
凄い!上手~~~!!
イイ雰囲気に仕上がってますね!

コテを持ったビスケットさんがいてくれたら
最高だったな~(笑)

食べ盛り君、やっぱり丼物ですか♪
食べても、食べても代謝されるアノ頃が
懐かしい~(笑)

ぶんぶん URL 2008-05-22 (木) 20:40

ビスケットさん、ブログにコメント初めまして♪

こんばんは~何度か見に来てはいたのですが
その時にこのマゲワッパ?のサイズはどんな
なのかな~なんて思いながら眺めていました。

画面に映ったお弁当を眺めては満腹気分へと
なって、お出かけ先にてお弁当を食べてから
帰った気になってました~みんな美味しそう♪

また覗きにきますので、ヨロシクお願いします。

ぶんぶん。

にのの URL 2008-05-22 (木) 21:55

ビスケットさん!
こんばんは^^
日本から帰ってきました~。

だんだんとボリュームの多いお弁当に
なってきましたね~。
それでも足りないなんて、若いって素敵~^^

壁の写真、プロ?というくらいお上手です!
素敵な仕上がり~^^

kono URL 2008-05-22 (木) 22:15

男の子はガッツリ系なんですね。
ところで、この豚丼ってどーいう味付けしてますか?
私が作るともっと濃い色になるというか。。。
良かったら教えて下さい!

壁、いいじゃないですかー。
きれいに仕上がってますね。
壁が変わると部屋の雰囲気も違うんでしょうね。
やっぱりいいなー珪藻土。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:14

>shominさん
壁の画像、調子に乗ってupしちゃいました。
私の画像はお弁当ブログには、お見苦しくなるので控えます(笑)

本当に代謝がいいのか運動量が相当なのか、
とにかく良く食べているんですがやせていく息子です。
ちょっと心配でもうらやましい母です。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:18

>ぶんぶんさん
コメント嬉しいです。
ワッパのサイズ今日は計ってこなかったので、
今度使う時に本文に載せますね。
また是非のぞいて下さい。

参考になるお弁当が作れるようにがんばらないとね。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:21

>にののさん

久しぶりの日本楽しまれたようで、
良かったですね。
お疲れは取れましたか?

お弁当はボリュームまっしぐらになってきました。。
ほんと、それでも太らないなんて、若いってすてき。

壁ほめてもらってうれし~い。

Tocchi URL 2008-05-23 (金) 11:23

やっぱり 食べる量増えるんでしょうか…?
これ以上増えても嫌なんだけどな…
でも丼ものは 他のに比べたら楽ですか??

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 11:26

>konoさん
今回はだしとみりんとお酒と薄口醤油で作りました。
面倒くさい時は白だしも使っています。
色は付けないけど味はしっかりつきます。
色をきれいにしたい時は、卵焼きにも白だし使いますね。
ただ味の好みがあるので、やっぱり濃い口のお醤油じゃないと、
って方もいると思います。
良かったらためしてみてくださいね。

珪藻土も小さなパックもあるので、
少しの壁からトライしみるのも良いかもしれません。
できない事無いですよ。

ビスケット URL 2008-05-23 (金) 19:40

>Tocchiさん
個人差はあるんでしょうけど、
男の子は急に食べる様になったとみんな言ってます。
これはしょうがないのかな。
丼は見た目は別にして作るのは楽です。
多用して乗り切るしかないですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/155-ed3b13bd
Listed below are links to weblogs that reference
豚丼のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 豚丼のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

