Home > スポンサー広告 > 10月17日のお弁当



Comments:-

puyoyo URL 2007-10-17 (水) 13:35

ビスケットさん こんにちは。
凄く美味しそうなおべんとうです。
やっぱりこういうお弁当が食べててもホッとしますよね。
ビスケットさんの愛情がじんわり伝わってくる感じがします。

二男のブログですが、登録した日いらい一度も更新されていません。
かれこれ・・・随分経つんですけどね~。

24日までそごうですね。もし機会があったら是非いきたいです。
ちょっと難しいかなぁ・・・。

yukidaruma* URL 2007-10-17 (水) 16:49

ビスケットさんこんにちは^^枝豆がおしゃれさんですね~v-238すごいすごい☆お麩、マツタケの味なんてあるんだ^^♪食べてみたいな~♪こういう和風なお弁当大好きですv-10
お弁当箱もいろいろな種類があるといいですね*^^*
憧れはまげわっぱです♪(でも高い^^;)
うわ~、横浜そごうで展示会なさるんですね♪遠くて行けない~~><。
いけなくて残念だけど、ブログでビスケットさんのイラストを見れるから
うれしいなv-238また、額に入れるとブログで見るのと雰囲気が変わりますね~*^^*ステキな絵でうっとり・・・♪

toyama URL 2007-10-17 (水) 19:41

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。

ビスケット URL 2007-10-17 (水) 19:45

puyoyoさん
私が和食っぽいものの方が好きなのでこういうお弁当が多くなってしまうのですが、小学生の男の子のお弁当にしては地味だなって思っていたんです。でもほめていただくと素直に嬉しくなります。

それから私もブログ登録はじめてした時よくシステムがわからなくて数日間ほっておきました(笑)


yukidaruma*さん
マツタケのお麩は私も始めて買ったんですが、普通のスーパーマーケットで買いました。すき焼きに入れてもおいしかったですよ。
お弁当箱はいくつか買ったんですが、私も白木のまげわっぱ欲しいです。ほんと高いんですよねー。デパートで手にとって悩んで買ってませんe-263
ゆで卵のグッズはダイソーならうちの近くにもあるので探してみます。

ビスケット URL 2007-10-17 (水) 19:49

toyamaさん
お誘いありがとうございます。
これから見せていただいて検討させていただきます。

ひぐちりかこ URL 2007-10-17 (水) 20:37

こんばんは!

曲げわっぱ、ホントに高いですよね;;
でも思い切って買って、実際に使ってみたら、もう手放せません!
ご飯は美味しいし、卵焼きやおかずもふっくら。
ビスケットさんの作るお弁当にも、きっとよく似合うと思いますよ。

展示会の搬入、お疲れ様でした。
出品された作品は、B3ぐらいでしょうか。
今回は行けませんが、いつか原画を拝見したいです♪

朝霧 URL 2007-10-17 (水) 21:22

飾り麩、松茸の形があるのですね♪ 可愛い~!
枝豆も愛らしいですね。今日はうさぎちゃんの飾り付き♪

そごうで美術展があるのですね!
近くでしたら絶対伺いましたのに残念です~。
ビスケットさんのお描きになる絵は本当に素敵ですね。
心が爽やかになって元気が出て参ります(*^_^*)

のりママ URL 2007-10-17 (水) 21:26

ビスケットさん、こんばんは。
今日もしっとりと和な雰囲気でそれでいて可愛いお弁当ですね(*^_^*)
ご飯の上のお花の枝豆も可愛いです☆
デザートの冷凍のミニシュー、いい案ですね(^・^)v
成功だったら私も持たせてみようかな~

出展されるビスケットさんの絵、本当に素敵です☆
癒されますね(#^.^#)

ビスケット URL 2007-10-17 (水) 22:53

ひぐちさん
まげわっぱのお弁当箱本当にいいですよね。ひぐちさんのお弁当を見ていていつもすてきだなーって思ってました。やっぱりがんばって買いますe-267
展覧会の絵は四六判の4分の1サイズです。B3より少し大きい感じです。額は小全紙です。
いつも仕事ではそんなに大きく描くことが少ないのでたまに描くと大変です。

朝霧 さん
私が枝豆が好きなので、よく登場させてしまいます。少し頻繁すぎるので息子に飽きられてしまいそうです。ピックもウサギがぎりぎりぐらいみたいで、ハートはNGを出されてしまいました。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。

のりママさん
まだまだ素朴なお弁当しか作れないのですが、のりママさんや他のすばらしいお弁当を作られているかたのお弁当を見て日々ガンバリマス。
ブログをはじめたおかげでお弁当作りが楽しくなってます。
これからも参考にさせてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/15-2d8f71de
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 10月17日のお弁当

Home > お弁当 > 10月17日のお弁当

10月17日のお弁当

10-17-1.jpg
里芋とつくねと飾り麩の煮物
卵焼き
ソーセージ
オクラとサツマイモの天ぷら
枝豆
ミニシュークリーム
煮物ににんじんを使わなかったら彩り悪いですね。飾り麩はマツタケ型のを使ってみたのですか写真だとわかりにくーい。このお麩ちゃんとマツタケの香りがするんですよ。本物のマツタケ今年は食べられるのかな?
デザートは今まで果物しか入れたことがなかったのですが、今日は冷凍しておいた市販のミニシュークリーム持たせてみました。これが大丈夫だったら今度はタルトとか持たせちゃおうかな。。

10-17-2.jpg
作品を出身高校のOB会で毎年行われている美術展に出品します。
今日は搬入で、明日の18日から24日(最終日は4時閉展)まで横浜そごうの9Fで桜蔭会美術展として開催しています。
お近くの方はお立ち寄りください。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

Comments:9

puyoyo URL 2007-10-17 (水) 13:35

ビスケットさん こんにちは。
凄く美味しそうなおべんとうです。
やっぱりこういうお弁当が食べててもホッとしますよね。
ビスケットさんの愛情がじんわり伝わってくる感じがします。

二男のブログですが、登録した日いらい一度も更新されていません。
かれこれ・・・随分経つんですけどね~。

24日までそごうですね。もし機会があったら是非いきたいです。
ちょっと難しいかなぁ・・・。

yukidaruma* URL 2007-10-17 (水) 16:49

ビスケットさんこんにちは^^枝豆がおしゃれさんですね~v-238すごいすごい☆お麩、マツタケの味なんてあるんだ^^♪食べてみたいな~♪こういう和風なお弁当大好きですv-10
お弁当箱もいろいろな種類があるといいですね*^^*
憧れはまげわっぱです♪(でも高い^^;)
うわ~、横浜そごうで展示会なさるんですね♪遠くて行けない~~><。
いけなくて残念だけど、ブログでビスケットさんのイラストを見れるから
うれしいなv-238また、額に入れるとブログで見るのと雰囲気が変わりますね~*^^*ステキな絵でうっとり・・・♪

toyama URL 2007-10-17 (水) 19:41

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。

ビスケット URL 2007-10-17 (水) 19:45

puyoyoさん
私が和食っぽいものの方が好きなのでこういうお弁当が多くなってしまうのですが、小学生の男の子のお弁当にしては地味だなって思っていたんです。でもほめていただくと素直に嬉しくなります。

それから私もブログ登録はじめてした時よくシステムがわからなくて数日間ほっておきました(笑)


yukidaruma*さん
マツタケのお麩は私も始めて買ったんですが、普通のスーパーマーケットで買いました。すき焼きに入れてもおいしかったですよ。
お弁当箱はいくつか買ったんですが、私も白木のまげわっぱ欲しいです。ほんと高いんですよねー。デパートで手にとって悩んで買ってませんe-263
ゆで卵のグッズはダイソーならうちの近くにもあるので探してみます。

ビスケット URL 2007-10-17 (水) 19:49

toyamaさん
お誘いありがとうございます。
これから見せていただいて検討させていただきます。

ひぐちりかこ URL 2007-10-17 (水) 20:37

こんばんは!

曲げわっぱ、ホントに高いですよね;;
でも思い切って買って、実際に使ってみたら、もう手放せません!
ご飯は美味しいし、卵焼きやおかずもふっくら。
ビスケットさんの作るお弁当にも、きっとよく似合うと思いますよ。

展示会の搬入、お疲れ様でした。
出品された作品は、B3ぐらいでしょうか。
今回は行けませんが、いつか原画を拝見したいです♪

朝霧 URL 2007-10-17 (水) 21:22

飾り麩、松茸の形があるのですね♪ 可愛い~!
枝豆も愛らしいですね。今日はうさぎちゃんの飾り付き♪

そごうで美術展があるのですね!
近くでしたら絶対伺いましたのに残念です~。
ビスケットさんのお描きになる絵は本当に素敵ですね。
心が爽やかになって元気が出て参ります(*^_^*)

のりママ URL 2007-10-17 (水) 21:26

ビスケットさん、こんばんは。
今日もしっとりと和な雰囲気でそれでいて可愛いお弁当ですね(*^_^*)
ご飯の上のお花の枝豆も可愛いです☆
デザートの冷凍のミニシュー、いい案ですね(^・^)v
成功だったら私も持たせてみようかな~

出展されるビスケットさんの絵、本当に素敵です☆
癒されますね(#^.^#)

ビスケット URL 2007-10-17 (水) 22:53

ひぐちさん
まげわっぱのお弁当箱本当にいいですよね。ひぐちさんのお弁当を見ていていつもすてきだなーって思ってました。やっぱりがんばって買いますe-267
展覧会の絵は四六判の4分の1サイズです。B3より少し大きい感じです。額は小全紙です。
いつも仕事ではそんなに大きく描くことが少ないのでたまに描くと大変です。

朝霧 さん
私が枝豆が好きなので、よく登場させてしまいます。少し頻繁すぎるので息子に飽きられてしまいそうです。ピックもウサギがぎりぎりぐらいみたいで、ハートはNGを出されてしまいました。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。

のりママさん
まだまだ素朴なお弁当しか作れないのですが、のりママさんや他のすばらしいお弁当を作られているかたのお弁当を見て日々ガンバリマス。
ブログをはじめたおかげでお弁当作りが楽しくなってます。
これからも参考にさせてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/15-2d8f71de
Listed below are links to weblogs that reference
10月17日のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 10月17日のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

