Home > スポンサー広告 > 照り焼きハンバーグのお弁当



Comments:-

かよ URL 2008-05-10 (土) 15:49

照り焼きハンバーグに蒸し野菜の彩りが
きれいです。
息子くん歯の痛みにも負けずにがんばってますね。
おばあちゃんの言い伝えは、私も初めて聞きました。
おばあちゃんの言うことだから、間違いないかもですね。

味噌スープ URL 2008-05-11 (日) 14:29

こんにちは足跡から伺いました~^^
とっても素敵なお弁当ですね★

お茶漬けの話しは聞いたコトないですね
旦那さんの地元ではそういう迷信があるのかも
しれないですね
突然おじゃましました^^

Tocchi URL 2008-05-11 (日) 15:39

私もお茶漬けの話 はじめて聞きました。
…というか値上げしたからご飯に変えるなんて
思いつかなかった私ってどうなんだろう…?

私は梅茶漬けが好き♥

ななえ URL 2008-05-12 (月) 11:38

こんにちわーー♪

ご飯が真ん中に入ってるスタイルが
めっちゃ可愛いですねー♪
オシャレな感じがしますーー♪

うち、お茶漬け・・朝食べたりしてました(笑)
でも、うちのおばあちゃんは、ご飯の一杯目は
お茶漬けはダメってよく言ってました。
おかわりをしたご飯なら、いいってーー。
そんな朝から2杯も食べれないよーーって(笑)
地方によっては、色々なのかも知れませんね~。

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 12:55

久しぶりにハンバーグ作りました。
たまには照り焼きもおいしいです♪
お茶漬けの言い伝えは今まで誰に聞いても
知らないと言われるのですが、
なんかやはり気になって合わせてしまっています。

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 12:59

はじめまして。
コメント嬉しいです。
そちらにお伺いしたのに、足跡だけですみません。
良かったらまたお暇なときのぞいてくださいね。

夫の祖母は静岡の人だったらしいです。
静岡の言い伝えかな?

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 13:16

私も小麦の値上げはニュースで聞いていたのですが、お茶漬けは思いつかなかったのです。
何日か前、テレビで特集していて、
割と若い家庭が、けっこう朝にお茶漬けを食べていると言ってました。
簡単で食べやすいですものね。
私も梅茶漬け好きです。

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 13:23

ごはんの位置をかえるだけで、
なんか新鮮な感じになることがありますよね。
レパートリーが少ない私は、
そんなことをして切り抜けています。。

お茶漬け1杯目はダメなんですか。
やはりなにかしら、そういう言い伝えはあるのかもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/146-bea2920e
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 照り焼きハンバーグのお弁当

Home > お弁当 > 照り焼きハンバーグのお弁当

照り焼きハンバーグのお弁当

5-9-1.jpg
照り焼きハンバーグ
ゆで卵
蒸し野菜(ニンジン、じゃがいも、ブロッコリー)

歯の痛さも落ち着いてきたようですが、
まだやわらか仕様のお弁当です。
野菜は蒸す時間を多めにするとすごく柔らかくなります。
ハンバーグは予想外に作ることになったので、
簡単に照り焼きにしました。
照り焼きにすると和風のお弁当箱にも似合う感じがします。

最近、パンが値上がったため、
朝食をパン食からご飯にして、それも食べやすいように、
お茶漬けを食べる人が増えたとテレビで言ってました。
私は実家にいるころはたまに食べていたのですが、
夫は、朝にお茶漬けを絶対食べないんです。
なんでも小さい頃、彼のおばあちゃんに
朝、お茶漬けを食べていくと、その日は人に馬鹿にされるよ。と言われたらしい。
そんな迷信あるんでしょうか?
私は聞いたことがないのですが、一応彼に合わせてます。


朝以外なら良いそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。




Comments:8

かよ URL 2008-05-10 (土) 15:49

照り焼きハンバーグに蒸し野菜の彩りが
きれいです。
息子くん歯の痛みにも負けずにがんばってますね。
おばあちゃんの言い伝えは、私も初めて聞きました。
おばあちゃんの言うことだから、間違いないかもですね。

味噌スープ URL 2008-05-11 (日) 14:29

こんにちは足跡から伺いました~^^
とっても素敵なお弁当ですね★

お茶漬けの話しは聞いたコトないですね
旦那さんの地元ではそういう迷信があるのかも
しれないですね
突然おじゃましました^^

Tocchi URL 2008-05-11 (日) 15:39

私もお茶漬けの話 はじめて聞きました。
…というか値上げしたからご飯に変えるなんて
思いつかなかった私ってどうなんだろう…?

私は梅茶漬けが好き♥

ななえ URL 2008-05-12 (月) 11:38

こんにちわーー♪

ご飯が真ん中に入ってるスタイルが
めっちゃ可愛いですねー♪
オシャレな感じがしますーー♪

うち、お茶漬け・・朝食べたりしてました(笑)
でも、うちのおばあちゃんは、ご飯の一杯目は
お茶漬けはダメってよく言ってました。
おかわりをしたご飯なら、いいってーー。
そんな朝から2杯も食べれないよーーって(笑)
地方によっては、色々なのかも知れませんね~。

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 12:55

久しぶりにハンバーグ作りました。
たまには照り焼きもおいしいです♪
お茶漬けの言い伝えは今まで誰に聞いても
知らないと言われるのですが、
なんかやはり気になって合わせてしまっています。

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 12:59

はじめまして。
コメント嬉しいです。
そちらにお伺いしたのに、足跡だけですみません。
良かったらまたお暇なときのぞいてくださいね。

夫の祖母は静岡の人だったらしいです。
静岡の言い伝えかな?

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 13:16

私も小麦の値上げはニュースで聞いていたのですが、お茶漬けは思いつかなかったのです。
何日か前、テレビで特集していて、
割と若い家庭が、けっこう朝にお茶漬けを食べていると言ってました。
簡単で食べやすいですものね。
私も梅茶漬け好きです。

ビスケット URL 2008-05-12 (月) 13:23

ごはんの位置をかえるだけで、
なんか新鮮な感じになることがありますよね。
レパートリーが少ない私は、
そんなことをして切り抜けています。。

お茶漬け1杯目はダメなんですか。
やはりなにかしら、そういう言い伝えはあるのかもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/146-bea2920e
Listed below are links to weblogs that reference
照り焼きハンバーグのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 照り焼きハンバーグのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

