Home > スポンサー広告 > オムライスのお弁当



Comments:-

あやママ URL 2008-05-09 (金) 07:11

おはようございます。
オムライスの切り抜き可愛い。
今度トライしてみたいです。
中学大変そうですね。
がんばってくださいね♪

ひぐちりかこ URL 2008-05-09 (金) 10:56

こんにちは。
型抜きとケチャップの点々、野菜の乗せ方が可愛い♪

…中学の評価…受験も絡んでるから、いろいろあるみたいですね。
県によって制度が違いますけど、親が受験していた頃と全然事情が違うし、
先生方だけに頼れない部分があるのが現実;;
親が先に立って動かないとまずい場面も…;;
でも、何よりも息子さん本人が気持ちよく学校生活過ごせるのが一番です。

ちくわ…私の母は冷蔵庫に常備して、何にでも入れてました。
ある意味「便利食材」ですね。

ななえ URL 2008-05-09 (金) 11:09

こんにちはーー。

連休も終わってしまいましたねーー。
っても、また土日ですけどね。

オムライスの型抜き可愛いです~♪
ケチャップの掛け方も、超オシャレですね!

部活動が盛んな学校なのですね。
うちは、そうでも無いみたいです。
中間試験が終わったら、本入部です。
子供は、バレーボール部に入るみたいですー。
色々とそろえなくちゃイケナイ物があって、
やっぱり大変だわーー(-o-;

ちろぽぽ URL 2008-05-09 (金) 13:52

オムライス、卵を型抜きするとかわいくなりますね。
できるかな?今度やってみたいと思います♪
息子さん、ちゃんと食べられたかしら?

学校の評価は難しいですね。
うちはムスコはどう考えても不利だと感じたので私学へ入れてしまいました。
結果としてムスメも。。。
誰もが納得いく評価の方法ってなかなかないのかしら?
妙案があるといいのですが。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 19:53

卵を切り抜くと中身が見えるので
お弁当にはいいでしょ♪
是非トライしてくださいね。
中学は親子マイペースでがんばります。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 20:08

どうにか食べられたみたいです。
矯正は先がまだ見えないので
本当にいやになってます。

評価は本当に私の頃とちがうのでよくわからないんです。
きっと今なら私も成績下がってるな。
あんまりポイントかせぎばかりしなさいとも言いたくないし、マイペースでがんばってくれればと思います。
お母様と同じように、竹輪‥わたしもお弁当作るようになってから常備品化してます。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 20:17

お弁当の時は型抜きすると中身が見えるので、
色々型で楽しんでます。

本当に部活が盛んで、80パーセント以上の子がいずれかの部に入って活動してるみたいです。
特に吹奏楽部は全国大会の常連らしく何十万の楽器を買ったうえ1年間で360日活動があるし、
遠征も年に何回もあるらしいです。
それに比べると卓球部はゆるめなのですが、
朝練もあるし、用具もけっこうそろえるみたい。
私も大変です。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 20:26

卵を切抜きする時は、
いつもより少し厚めにしっかり焼いてくださいね。
そうすればキレイに抜けますよ。

私は息子は私立向きだと思ったんです。
同級生のお母さん方に何度も言われたし。
ただ夫と私の母校の公立高校が近くにあって
夫がすごくそこへの進学を望んでいて。。
本人も中学受験に乗り気じゃなかったので、
私一人ががんばっても。。って感じでした。
ココまできたら息子が環境になれて、
がんばってくれることを期待するだけです。

shomin URL 2008-05-09 (金) 21:47

こんばんは^^

お子さん、慣れない環境の中、お母さんの作って
くれたお弁当はオアシスでしょうね。

オムライスの黄色が爽やかですね~♪

ビスケット URL 2008-05-10 (土) 09:46

そう思ってくれていれば
嬉しいんですが。
何でも最初は大変ですが、
とりあえず楽しそうに通っています。

オムライスは見た目がかわいいので
和みますよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/145-15cfddb3
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > オムライスのお弁当

Home > 未分類 > オムライスのお弁当

オムライスのお弁当

5-8-1.jpg
オムライス
ブロッコリー
ミニトマト
息子は歯の矯正を、またきつくしました。
その為昨日は痛くてあまり眠れないようでした。
お弁当も柔らかいものしか食べられそうになかったので、
オムライスの具を考えました。
肉を用意していたのですが、ちょっと不安。。
それで、なんと竹輪を入れてケチャップライスを作りました。
味見したら、まあまあかな。
仕方がないです。

そして今日はお昼から中学で教育課程の評価と部活の説明会がありました。
今の評価は本当にわけがわからない。
結局、優秀な営業マンみたいな子じゃないと良い成績がつかないような感じです。
噂には聞いていたのですが、
やっぱりうちの息子には不利です。
急に性格が変わる訳ないし、彼ができる事をまじめにやってもらうしかないなぁ。

部活の説明会の方は
思ったより大変そうなのがわかりました。
部活動が盛んな学校なので、
みんなすごくがんばっているようです。
親も協力しなければいけないみたいで、
中学になったからといって楽にはならないんですね。

気持ちは卓球台まで買いたいところだけど、
置く所はありません。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:10

あやママ URL 2008-05-09 (金) 07:11

おはようございます。
オムライスの切り抜き可愛い。
今度トライしてみたいです。
中学大変そうですね。
がんばってくださいね♪

ひぐちりかこ URL 2008-05-09 (金) 10:56

こんにちは。
型抜きとケチャップの点々、野菜の乗せ方が可愛い♪

…中学の評価…受験も絡んでるから、いろいろあるみたいですね。
県によって制度が違いますけど、親が受験していた頃と全然事情が違うし、
先生方だけに頼れない部分があるのが現実;;
親が先に立って動かないとまずい場面も…;;
でも、何よりも息子さん本人が気持ちよく学校生活過ごせるのが一番です。

ちくわ…私の母は冷蔵庫に常備して、何にでも入れてました。
ある意味「便利食材」ですね。

ななえ URL 2008-05-09 (金) 11:09

こんにちはーー。

連休も終わってしまいましたねーー。
っても、また土日ですけどね。

オムライスの型抜き可愛いです~♪
ケチャップの掛け方も、超オシャレですね!

部活動が盛んな学校なのですね。
うちは、そうでも無いみたいです。
中間試験が終わったら、本入部です。
子供は、バレーボール部に入るみたいですー。
色々とそろえなくちゃイケナイ物があって、
やっぱり大変だわーー(-o-;

ちろぽぽ URL 2008-05-09 (金) 13:52

オムライス、卵を型抜きするとかわいくなりますね。
できるかな?今度やってみたいと思います♪
息子さん、ちゃんと食べられたかしら?

学校の評価は難しいですね。
うちはムスコはどう考えても不利だと感じたので私学へ入れてしまいました。
結果としてムスメも。。。
誰もが納得いく評価の方法ってなかなかないのかしら?
妙案があるといいのですが。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 19:53

卵を切り抜くと中身が見えるので
お弁当にはいいでしょ♪
是非トライしてくださいね。
中学は親子マイペースでがんばります。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 20:08

どうにか食べられたみたいです。
矯正は先がまだ見えないので
本当にいやになってます。

評価は本当に私の頃とちがうのでよくわからないんです。
きっと今なら私も成績下がってるな。
あんまりポイントかせぎばかりしなさいとも言いたくないし、マイペースでがんばってくれればと思います。
お母様と同じように、竹輪‥わたしもお弁当作るようになってから常備品化してます。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 20:17

お弁当の時は型抜きすると中身が見えるので、
色々型で楽しんでます。

本当に部活が盛んで、80パーセント以上の子がいずれかの部に入って活動してるみたいです。
特に吹奏楽部は全国大会の常連らしく何十万の楽器を買ったうえ1年間で360日活動があるし、
遠征も年に何回もあるらしいです。
それに比べると卓球部はゆるめなのですが、
朝練もあるし、用具もけっこうそろえるみたい。
私も大変です。

ビスケット URL 2008-05-09 (金) 20:26

卵を切抜きする時は、
いつもより少し厚めにしっかり焼いてくださいね。
そうすればキレイに抜けますよ。

私は息子は私立向きだと思ったんです。
同級生のお母さん方に何度も言われたし。
ただ夫と私の母校の公立高校が近くにあって
夫がすごくそこへの進学を望んでいて。。
本人も中学受験に乗り気じゃなかったので、
私一人ががんばっても。。って感じでした。
ココまできたら息子が環境になれて、
がんばってくれることを期待するだけです。

shomin URL 2008-05-09 (金) 21:47

こんばんは^^

お子さん、慣れない環境の中、お母さんの作って
くれたお弁当はオアシスでしょうね。

オムライスの黄色が爽やかですね~♪

ビスケット URL 2008-05-10 (土) 09:46

そう思ってくれていれば
嬉しいんですが。
何でも最初は大変ですが、
とりあえず楽しそうに通っています。

オムライスは見た目がかわいいので
和みますよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/145-15cfddb3
Listed below are links to weblogs that reference
オムライスのお弁当 from ビスケット日記

Home > 未分類 > オムライスのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

