Home > スポンサー広告 > 竹の子ご飯のお弁当



Comments:-

Tocchi URL 2008-05-07 (水) 14:57

マンションの前に山椒ですか??
侮れませんね~。
息子さんは好き嫌いないのですか?
ずっと気になっていたので…
うちのムスコ 高野豆腐食べないんですよね。
食わず嫌いです

shomin URL 2008-05-07 (水) 21:26

こんばんは、ビスケットさん♪
ご主人のお仕事、ステキですね^^
ジェロくんの生歌もあったのかな?
実直な感じの好青年ですよね^^v

今日のお弁当、春爛漫ですね!

kono URL 2008-05-07 (水) 22:32

たけのこご飯、好きですよ~
美味しそうですね~
お花の人参や生麩も可愛いです(^^)

ご主人はDJなんですか?
私のところでも聴けたらいいのに。。。

ビスケット URL 2008-05-08 (木) 18:59

>Tocchiさん
そうなんです。山椒なぜかあるんですよ。
古いマンションなので、割と思いがけないものが生えています。

息子も以前は好き嫌い、結構ありましたよ。
高学年になって食欲とともに
急にいろんなものが食べられるようになりました。
最近は薬味系もないと寂しいと言ってます。
味覚も大人になって行くんだと感じます。

ビスケット URL 2008-05-08 (木) 19:48

>shominさん
ジェロくん生歌ありましたよ。
ミニコンサートだったので4曲だけだったのですが、
新しいアルバム用の歌も初披露でもりあがりました。
歌もすごく上手だし、性格も良くて、
本当にナイスガイという言葉がピッタリの青年です。

ビスケット URL 2008-05-08 (木) 19:57

>konoさん
竹の子ご飯大好物なんです。
この季節は毎年何回か作ってしまいます。

夫のメインの仕事は音響屋なのですが、
週に1回パーソナリティの仕事もしています。
基本は神奈川の大和市のコミュニティ放送なので、
その周辺だけの小さな放送局です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/144-40010265
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 竹の子ご飯のお弁当

Home > 未分類 > 竹の子ご飯のお弁当

竹の子ご飯のお弁当

5-7-1.jpg
竹の子ご飯
煮物(人参、鶏肉、高野豆腐、生麩、絹サヤ)
卵焼き
蒲鉾
ミニトマト
連休中は脂っこい物を食べる機会い多かったので、
今日はあっさりめに和風のお弁当です。
竹の子はもう終わりの時期なので、
今年も最後かなと思い、炊き込みご飯を作りました。
山椒はなぜか住んでいるマンションの生け垣の所に生えているのを
知っていたので、新芽をちょっと頂きました。

連休は夫がずっと仕事だったこともあり、あまり遠くには行きませんでした。
目玉と言えば、ショッピングセンターに
話題の黒人演歌歌手、ジェロのミニコンサートを見に言った事かな。

もちろんジェロのファンでもあるんですが、
第1の目的は司会をしている夫を見に行ったんです。。
実は夫はFMやまとというコミュニティー放送のパーソナリティをしており、
たまに地元のイベントの司会などの仕事もする事があります。
でも、今回のような何千人も集まるようなイベントはめったにないので、
夫の事では滅多に緊張しない私も、息子の学芸会ぐらいドキドキしました。
無事終わりホッとしてます。
ジェロは本当に素敵でした。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Comments:6

Tocchi URL 2008-05-07 (水) 14:57

マンションの前に山椒ですか??
侮れませんね~。
息子さんは好き嫌いないのですか?
ずっと気になっていたので…
うちのムスコ 高野豆腐食べないんですよね。
食わず嫌いです

shomin URL 2008-05-07 (水) 21:26

こんばんは、ビスケットさん♪
ご主人のお仕事、ステキですね^^
ジェロくんの生歌もあったのかな?
実直な感じの好青年ですよね^^v

今日のお弁当、春爛漫ですね!

kono URL 2008-05-07 (水) 22:32

たけのこご飯、好きですよ~
美味しそうですね~
お花の人参や生麩も可愛いです(^^)

ご主人はDJなんですか?
私のところでも聴けたらいいのに。。。

ビスケット URL 2008-05-08 (木) 18:59

>Tocchiさん
そうなんです。山椒なぜかあるんですよ。
古いマンションなので、割と思いがけないものが生えています。

息子も以前は好き嫌い、結構ありましたよ。
高学年になって食欲とともに
急にいろんなものが食べられるようになりました。
最近は薬味系もないと寂しいと言ってます。
味覚も大人になって行くんだと感じます。

ビスケット URL 2008-05-08 (木) 19:48

>shominさん
ジェロくん生歌ありましたよ。
ミニコンサートだったので4曲だけだったのですが、
新しいアルバム用の歌も初披露でもりあがりました。
歌もすごく上手だし、性格も良くて、
本当にナイスガイという言葉がピッタリの青年です。

ビスケット URL 2008-05-08 (木) 19:57

>konoさん
竹の子ご飯大好物なんです。
この季節は毎年何回か作ってしまいます。

夫のメインの仕事は音響屋なのですが、
週に1回パーソナリティの仕事もしています。
基本は神奈川の大和市のコミュニティ放送なので、
その周辺だけの小さな放送局です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/144-40010265
Listed below are links to weblogs that reference
竹の子ご飯のお弁当 from ビスケット日記

Home > 未分類 > 竹の子ご飯のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

