Home > スポンサー広告 > ハニーレモンチキンのお弁当



Comments:-

あやママ URL 2008-04-30 (水) 19:39

こんばんは。
生麩は買ったことがないのですが、
デパートにはあるんですか?
煮物に高級感が出ますものね。

今日のお弁当も私好みです♪

kono URL 2008-04-30 (水) 22:08

>紅葉は赤い葉の事を言うから、
>青い紅葉は存在するわけがなく、
なるほど!って思いました。
言われてみればそうなんですが、
言われないと気付かない~(^^)

生麩って買ったことがないんです。
色がきれいだし、形もかわいくて、
お弁当にぴったりですね。

ななえ URL 2008-05-01 (木) 11:00

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

生麩、私もデパートなどで見かけるとつい、買ってしまいます。
最近は、見つけられないなーー。

鶏肉のハニーレモン、いいですね!
これからの時期、さっぱりといただけそうですね。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 14:47

>あやママさん
生麩。
私は横浜のデパートでいつも購入しています。
横浜だと高島屋は金沢のお麩専門店で、
そごうだと京料理のお惣菜屋さんで常時あります。
近くのデパートでさがしてみてくださいね。
もしなかったら画像のお店で通販もしていますよ。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 14:50

>konoさん
そうなんです。
言われるまで全然きづかなくって、
少し恥かしかったです。

生麩は最近はなくなると2本ほど買ってきて、
輪切りしてから、冷凍してます。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 14:53

>ななえさん
私もデパートまで行かないと買えないので、
多めに買ってきて、冷凍して使ってます。
あのくにゅっとした食感が好きなんです。

ハニーレモンはおうちのご飯のおかづにも
おススメです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/141-d4d0a68d
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ハニーレモンチキンのお弁当

Home > お弁当 > ハニーレモンチキンのお弁当

ハニーレモンチキンのお弁当

4-30-1.jpg
ハニーレモンチキン
煮物(ニンジン、里芋、絹さや、生麩)
オクラ入りちくわ
レンコンのきんぴら
ミニトマト

蜂蜜とレモンとお醤油で鶏肉を焼きました。
あと写真には半分しか写ってないのですが、
煮物の中に青楓の形の生麩を入れました。

先週横浜に出た時にこのお麩を買ってきたのですが、
生麩は季節によって違うモチーフが売られています。
新しいこのお麩に目が止まったので
「この青い紅葉(モミジ)のお麩ください。」
と言うと、店員さんが自然に
「青楓(アオカエデ)ですね。」
と聞かれて、気づきました。
紅葉は赤い葉の事を言うから、
青い紅葉は存在するわけがなく、
青楓になるわけですね。



こんなきれいなお麩もあるんですね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:6

あやママ URL 2008-04-30 (水) 19:39

こんばんは。
生麩は買ったことがないのですが、
デパートにはあるんですか?
煮物に高級感が出ますものね。

今日のお弁当も私好みです♪

kono URL 2008-04-30 (水) 22:08

>紅葉は赤い葉の事を言うから、
>青い紅葉は存在するわけがなく、
なるほど!って思いました。
言われてみればそうなんですが、
言われないと気付かない~(^^)

生麩って買ったことがないんです。
色がきれいだし、形もかわいくて、
お弁当にぴったりですね。

ななえ URL 2008-05-01 (木) 11:00

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

生麩、私もデパートなどで見かけるとつい、買ってしまいます。
最近は、見つけられないなーー。

鶏肉のハニーレモン、いいですね!
これからの時期、さっぱりといただけそうですね。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 14:47

>あやママさん
生麩。
私は横浜のデパートでいつも購入しています。
横浜だと高島屋は金沢のお麩専門店で、
そごうだと京料理のお惣菜屋さんで常時あります。
近くのデパートでさがしてみてくださいね。
もしなかったら画像のお店で通販もしていますよ。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 14:50

>konoさん
そうなんです。
言われるまで全然きづかなくって、
少し恥かしかったです。

生麩は最近はなくなると2本ほど買ってきて、
輪切りしてから、冷凍してます。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 14:53

>ななえさん
私もデパートまで行かないと買えないので、
多めに買ってきて、冷凍して使ってます。
あのくにゅっとした食感が好きなんです。

ハニーレモンはおうちのご飯のおかづにも
おススメです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/141-d4d0a68d
Listed below are links to weblogs that reference
ハニーレモンチキンのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ハニーレモンチキンのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

