Home > スポンサー広告 > ナガミノヒナゲシ



Comments:-

サイサイ URL 2008-04-27 (日) 23:33

ビスケットさん
さすがに写真の腕前はご主人同様おじょーずですね。
お弁当もかわいらしく(近頃の中学生は少食なのでしょうか?昔高校時代にご主人に盗み食いされた(違うか?)自分の弁当はこの3倍あったような・・・でも懲り方はビスケットさんの方が3倍!素敵です)。

ビスケット URL 2008-04-28 (月) 11:58

>サイサイさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
写真はまだまだ動いているものは撮れません。。
静物でもぶれて、たまに一枚見られるものがあるかな。。
って感じです。
デジカメはたくさん撮れるし、確認がその場で出来て良いです。
お弁当は夫からいつも男の子らしくないといって怒られています。
量は中学生になって食べる時間が15分しかもらえなくなって、今は控えめな感じです。これからですかね。

ちろぽぽ URL 2008-04-30 (水) 13:09

こんにちは。

このお花、このところ道端でよく見かけてなんて花なんだろうって思っていたのでとっても参考になりました。
可憐な感じで好きだわ。
雑草として繁殖してるのかしら?

教えてくださってありがとう~。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 16:07

>ちろぽぽさん
よく見かけるようになりましたよね。
高速道路の脇に群生しているのもみかけました。
わざわざ栽培してるのかなと思うほどきれいに咲いていて。
かわいい花でわたしも好きなんですが、
日本古来の雑草がなくなるのもさびしい感じです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/138-951630d2
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ナガミノヒナゲシ

Home > 日々の出来事 > ナガミノヒナゲシ

ナガミノヒナゲシ

4-27-1.jpg
最近、道ばたでこの小さめのケシの花を良く見かけます。
昔はこんな雑草なかったような。
調べてみるとナガミノヒナゲシという名前でヨーロッパ産。
昭和30年代に日本にやってきたらしいです。
うちの庭にもいつの間にか咲いていました。


4-27-3.jpg
ひさしぶりに横浜の高島屋に行ったら、
ロブションのパンとスイーツのお店がオープンしていました。
ロブションと言えば東京ミシュランで星がついたとテレビで言っていました。
食事にはそう簡単には行けないけれど、
パンぐらいならと、何個か購入しました。
フランスパンてかわいい写真になりにく~い。。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。





Comments:4

サイサイ URL 2008-04-27 (日) 23:33

ビスケットさん
さすがに写真の腕前はご主人同様おじょーずですね。
お弁当もかわいらしく(近頃の中学生は少食なのでしょうか?昔高校時代にご主人に盗み食いされた(違うか?)自分の弁当はこの3倍あったような・・・でも懲り方はビスケットさんの方が3倍!素敵です)。

ビスケット URL 2008-04-28 (月) 11:58

>サイサイさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
写真はまだまだ動いているものは撮れません。。
静物でもぶれて、たまに一枚見られるものがあるかな。。
って感じです。
デジカメはたくさん撮れるし、確認がその場で出来て良いです。
お弁当は夫からいつも男の子らしくないといって怒られています。
量は中学生になって食べる時間が15分しかもらえなくなって、今は控えめな感じです。これからですかね。

ちろぽぽ URL 2008-04-30 (水) 13:09

こんにちは。

このお花、このところ道端でよく見かけてなんて花なんだろうって思っていたのでとっても参考になりました。
可憐な感じで好きだわ。
雑草として繁殖してるのかしら?

教えてくださってありがとう~。

ビスケット URL 2008-05-01 (木) 16:07

>ちろぽぽさん
よく見かけるようになりましたよね。
高速道路の脇に群生しているのもみかけました。
わざわざ栽培してるのかなと思うほどきれいに咲いていて。
かわいい花でわたしも好きなんですが、
日本古来の雑草がなくなるのもさびしい感じです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/138-951630d2
Listed below are links to weblogs that reference
ナガミノヒナゲシ from ビスケット日記

Home > 日々の出来事 > ナガミノヒナゲシ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

