fc2ブログ

Home > お弁当 > 酢豚のお弁当

酢豚のお弁当

4-22-2.jpg
酢豚
卵焼き
ブロッコリー
枝豆
ミニトマト
枝豆

今日は息子の好物の酢豚です。
朝ご飯に味見をさせたら少し食べ過ぎて、
お弁当に入れる量が減ってしまいました。

私の家族の血液型は私がAB,夫と息子がBです。
実家の父と母もABとB、夫の父と母もBとABで
両方の親類もほとんどがBなんです。
マイペースな一族なんでしょうか。
最近この本がすごく売れているそうです。

テレビで紹介されているのを見たら、
早速夫が買ってきました。
やはり、自分の血液型が気になるんでしょうね。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト



Comments:4

puyoyo URL 2008-04-22 (火) 16:23

ビスケットさん こんにちは。
久々に遊びに来たら何か違う???
テンプレを変えたんですね。
シンプルでいい感じです。
ビスケットさんのお弁当に合ってますね。
相変わらず素敵なお弁当ですね。
中学生の男の子のお弁当には見えません。
私のはコテコテの中学男子弁当~。
もう少しビスケットさんを見習って、
見た目にも美しく作りたいんだけど、
そもそもセンスが無いみたいで・・・。

うかい亭に行ったんですね~。
あざみ野のうかい亭には小学生の頃1度行った事があります。
もちろんシェフの方があんな間近で腕を振るってくれるのを見たのは初めてで、感動しましたよ。
大人になってからは結婚パーティで八王子の方に行きました。赤ちゃんだった長男を連れてね。
普段家でろくなごはんも作れない状態だったので、これまた涙モノで感動でした。
美味しいものを食べている時って、幸せですよね~。

shomin URL 2008-04-22 (火) 19:39

こんばんは^^
酢豚、美味しそうです~~!
暫く食べていません^^;
彩りもキレイだわ~(*^^*)

枝豆を箸置きに。可愛い!

kono URL 2008-04-22 (火) 22:26

私も酢豚、大好きです~
でも、最近は作ってなかったなぁ。

B型の説明書、会社の子が持っていてちょっとだけ読みましたよ。
すごくおもしろかったですよ~(^^)
うちの夫と娘がB型で、あたっているところが多くて。
ちなみに私はO型で~す。
しかも典型的なO型って言われます(^^ゞ

ビスケット URL 2008-04-23 (水) 20:52

>puyoyoさん
テンプレ迷ってます。
昨日変えてみたのが気にいっていたのですが、
仕事場から家に帰ってノートパソコンでみたら
崩れているところがあって、今日またこれに変えました。
シンプルで気に入るのって以外と見つからないです。
puyoyoさんのお弁当本当に憧れです。
ボリュームがあって彩りが良い。
コレからも見本にさせてくださいね。

>shominさん
酢豚息子の大好物なんですが、
以外と面倒くさくってたまにしか作ってないんです。
たまに食べたらおいしかったです。
最近果物を持って行かなくなったので、
写真にポイントがつけづらくって、
枝豆置いてみました。。

>konoさん
酢豚、私も久しぶりに作りました。
息子がすごく喜んでいたので
めんどうくさがらずに
またがんばらなくてはね。
B型の説明書私も少し読みました。
けっこうあたってますよね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/134-92c60ae1
Listed below are links to weblogs that reference
酢豚のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 酢豚のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top