Home > スポンサー広告 > 穴子の蒲焼き丼のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

にのの URL 2008-04-18 (金) 21:57

穴子丼、いいですねぇ~^^
札幌のスーパーではあまり見かけなかったけれど、
お財布にも優しいお値段なら
言うことなしですね~♪
わっぱのお弁当にも、とってもしっくりしている気がします。

ビスケットさんの丼のお弁当から少し影響を受けて、
一昨日のお弁当は親子丼にしてみました^^
丼のお弁当だと、品数が一品減る(増えるというべき?)ので
あまり作っていませんでした。

学校の荒波に負けないように念じてますね~!(祈)

shomin URL 2008-04-19 (土) 00:15

今日は、本当にヒドイお天気でした!
壊れた傘、道に放置されているのを沢山見ましたよ~~。
傘、させませんでしたよ朝は^^;

あなご!んも~、美味しそう!!
お腹一杯食べたはずなのですが、アナゴ丼食べたい♪

ビスケット URL 2008-04-20 (日) 17:26

>にののさん
北海道は穴子はあまりないのですか?
関東では割合よく見かけます。
うなぎは中国産が多かったのですが。
穴子は国産がほとんどらしく、
人気が出たとニュースで言っていたことがあります。
国産のうなぎも売っていたのですが、
お値段を見たら、穴子にしてしまいました。。

学校のこと念じていただいてうれしいで~す。

>shominさん
傘がさせないほどの天気でしたね。
このところ春の嵐が多くて困ります。
中学に入学してから、
子供が2本も新しい傘を壊したと嘆いているお母さんがいました。

穴子shominさんもお好きなのですね。
私もたまに、たまらなく食べたくなります。。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/132-3a450ab7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 穴子の蒲焼き丼のお弁当

Home > お弁当 > 穴子の蒲焼き丼のお弁当

穴子の蒲焼き丼のお弁当

4-18-1-1.jpg
穴子丼
煮物(オクラ、ニンジン、高野豆腐、絹さや、生麩)
卵焼き
かまぼこ
枝豆

丼にしてよ~。
毎日言われるので、今日は王道の蒲焼き丼です。
うなぎを買いにいったら、
穴子のおいしそうなのが売っていたので、
脂っこさも、値段もやさしい、穴子丼なりました。

今朝の天気はまた最悪でした。
傘を壊した人がたくさんいるみたいです。
息子の傘は小学校から使っている高学年用の物。
すこし小さめだし、壊れたら買おうと思っているのですが、
なぜか今日も壊れずに帰ってきました。
そんなものです。

今度買うのはメンズの傘でいいのかなあ。

そして今日は中学で初めての授業参観&懇談会でした。
公立は荒れていると聞いていたので、教室なんかぼろぼろなのかなって
心配していたのですが、以外ときれい☆
トイレまで見てきましたが、
これもきれい☆
生徒たちもそんなに不良っぽい子も見つからず、
なんか拍子抜けなほど平和な感じでした。
嵐はこれからかもしれませんが。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:3

にのの URL 2008-04-18 (金) 21:57

穴子丼、いいですねぇ~^^
札幌のスーパーではあまり見かけなかったけれど、
お財布にも優しいお値段なら
言うことなしですね~♪
わっぱのお弁当にも、とってもしっくりしている気がします。

ビスケットさんの丼のお弁当から少し影響を受けて、
一昨日のお弁当は親子丼にしてみました^^
丼のお弁当だと、品数が一品減る(増えるというべき?)ので
あまり作っていませんでした。

学校の荒波に負けないように念じてますね~!(祈)

shomin URL 2008-04-19 (土) 00:15

今日は、本当にヒドイお天気でした!
壊れた傘、道に放置されているのを沢山見ましたよ~~。
傘、させませんでしたよ朝は^^;

あなご!んも~、美味しそう!!
お腹一杯食べたはずなのですが、アナゴ丼食べたい♪

ビスケット URL 2008-04-20 (日) 17:26

>にののさん
北海道は穴子はあまりないのですか?
関東では割合よく見かけます。
うなぎは中国産が多かったのですが。
穴子は国産がほとんどらしく、
人気が出たとニュースで言っていたことがあります。
国産のうなぎも売っていたのですが、
お値段を見たら、穴子にしてしまいました。。

学校のこと念じていただいてうれしいで~す。

>shominさん
傘がさせないほどの天気でしたね。
このところ春の嵐が多くて困ります。
中学に入学してから、
子供が2本も新しい傘を壊したと嘆いているお母さんがいました。

穴子shominさんもお好きなのですね。
私もたまに、たまらなく食べたくなります。。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/132-3a450ab7
Listed below are links to weblogs that reference
穴子の蒲焼き丼のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 穴子の蒲焼き丼のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

