Home > スポンサー広告 > 焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2008-04-16 (水) 16:34

ムスコが通う予定の中学は 硬式テニス部ありなんですよ。
今どきは 公立でも硬式かと驚いたもんです。

中学の部活 ひたすら走っていた記憶が
蘇ってきました。

shomin URL 2008-04-16 (水) 22:19

こんばんは^^

テニス、納得しちゃいました。
ワタシ、7歳からテニススクールへ行っていたのですが
(というか、行かされていたのですが^^;)
やはり通っていた中学の部活は軟式しかなくて。
一応、軟式テニス部へ入部しましたが全然違うんですよ!
グリップからして違うので馴染めず、すぐに他の部活へ
移動しましたよ!

今日も抜群の雰囲気のお弁当ですね(*^^*)
ちくわの磯辺揚げ&焼き鮭。最強のコンビネーション(笑)!
上品なたたずまい、勉強になります。

ビスケット URL 2008-04-17 (木) 13:14

>Tocchiさん
 以前神奈川の公立中学で
硬式テニス部があるところを調べたことがあったのですが、
中区に2校、藤沢市に1校見つけただけでした。
その一つが息子さんの進学予定校なんですね。
いいなあ。。
クラブを理由に学区外の学校にも行けるらしいんですが、
そこまでの根性がある子でもないので、仕方ないです。
卓球部に決めたみたいです。

>shominさん
7歳からスクールにいかれてたんですか。
きっと上手なんですね。
今でもされているんですか?
息子のテニススクール友達は、
学校の部活に入らず、スクールに週3行くことにした子もいるんですが、
彼は部活に入りたいみたいです。
私は本当に運動神経がないので、
息子と楽しむこともできません。。
卓球の方がマシかもって感じです。
来週は本入部になるので、登校時間が気になります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/130-f9bb45f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当

Home > お弁当 > 焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当

焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当

4-16-1.jpg
焼き鮭
ちくわの磯辺揚げ
野菜の煮物(オクラ、モロッコインゲン、ニンジン、生麩)
ミニトマト
たくあん

焼き鮭とちくわの磯辺揚げ。そう、ほか弁の取り合わせですよね。
鮭弁ってコレに白身魚のフライがついていたような。
お弁当を作る時、鮭とちくわを冷蔵庫から出したら、
磯辺揚げが自然に頭に浮かんでしまいました。
モロッコインゲンはこのところ毎日登場していますが、
使い出があって、もう1日分ぐらいあります。

昨日息子は中学の部活の仮入部初日でした。
卓球部を体験した息子。
本当なら今までテニスを習っていたので、学校でもやりたい所ですが、
横浜の公立中学で硬式テニス部がある所はほとんどなく、
息子の中学もあるのは、軟式テニス部です。
高校や大人になってから硬式をしたいなら、
癖がつくので軟式テニス部には入らないようにと、コーチに言われたようです。
高校になると、軟式テニス部がある所は少ないそう。
軟式テニスを楽しんでいる大人ってあんまり見かけないし、
私立は中学でも硬式テニス部がほとんどあるらしい。
ぼやいてもしょうがないけど、なんか不思議です。

昨日は学校の外周りを5周も走らされたらしく、くたくたになって帰ってきました。

今までイラストをこちらにのせていましたが、
イラストだけのブログを独立させる事にしました。
近いうちにお知らせします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


スポンサーサイト

Comments:3

Tocchi URL 2008-04-16 (水) 16:34

ムスコが通う予定の中学は 硬式テニス部ありなんですよ。
今どきは 公立でも硬式かと驚いたもんです。

中学の部活 ひたすら走っていた記憶が
蘇ってきました。

shomin URL 2008-04-16 (水) 22:19

こんばんは^^

テニス、納得しちゃいました。
ワタシ、7歳からテニススクールへ行っていたのですが
(というか、行かされていたのですが^^;)
やはり通っていた中学の部活は軟式しかなくて。
一応、軟式テニス部へ入部しましたが全然違うんですよ!
グリップからして違うので馴染めず、すぐに他の部活へ
移動しましたよ!

今日も抜群の雰囲気のお弁当ですね(*^^*)
ちくわの磯辺揚げ&焼き鮭。最強のコンビネーション(笑)!
上品なたたずまい、勉強になります。

ビスケット URL 2008-04-17 (木) 13:14

>Tocchiさん
 以前神奈川の公立中学で
硬式テニス部があるところを調べたことがあったのですが、
中区に2校、藤沢市に1校見つけただけでした。
その一つが息子さんの進学予定校なんですね。
いいなあ。。
クラブを理由に学区外の学校にも行けるらしいんですが、
そこまでの根性がある子でもないので、仕方ないです。
卓球部に決めたみたいです。

>shominさん
7歳からスクールにいかれてたんですか。
きっと上手なんですね。
今でもされているんですか?
息子のテニススクール友達は、
学校の部活に入らず、スクールに週3行くことにした子もいるんですが、
彼は部活に入りたいみたいです。
私は本当に運動神経がないので、
息子と楽しむこともできません。。
卓球の方がマシかもって感じです。
来週は本入部になるので、登校時間が気になります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/130-f9bb45f1
Listed below are links to weblogs that reference
焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

