Home > スポンサー広告 > ドライカレーのお弁当



Comments:-

Tocchi URL 2008-04-11 (金) 18:09

サフランライスの色がとてもきれいですね~♪
のっけ弁かぁ…
参考にさせていただこう。

来年から始まるムスコの中学弁当に!!

でも卵がだめって とじ物ができないから
もしかして うちの場合最悪なのでは…v-12

かよ URL 2008-04-12 (土) 12:50

ドライカレーおいしそうです。
部活か~。
かくいう私は、中学時は卓球部に入っていました。
サー!とは言っていませんでしたが、
息子くん、もりもり食べてがんばるんだよ。

ビスケット URL 2008-04-12 (土) 20:40

>Tocchiさん
中学生の男の子のお弁当はがっつりの、のっけ弁が多くなるとは聞いていたのですが、
始まって2,3日でリクエストとは、、
卵が使えないのは少し大変ですが、
お肉とか魚とかを焼いてのっけるだけでも良いみたいです。
という私も試行錯誤すると思います。

>かよさん
卓球部だったのですね。
息子も第一候補が卓球部みたいです。
私は文化系の部しか経験がないので、ついていけるのかチョット不安ですが。
私は中学は器楽部で
なんと高校は落語研究会でした。。

shomin URL 2008-04-13 (日) 15:40

今日のお弁当も、お絵かきしたみたいに可愛い(*^^*)
ドライカレー、食欲そそりますね!

部活が始まると朝のお弁当作り、大変ですね^^;
お母さんの作るお弁当がなおさら楽しみになる
でしょうね~♪
中学生くらいのときは、いつもお腹すいてました。。。

ビスケット URL 2008-04-14 (月) 21:06

>shominさん

中学生の頃って一番お腹がすくんですよね。
私もそうでした。
朝が早いのは本当につらいのですが、
彼が運動部でがんばるなら、
お付き合いしなきゃ。です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/126-5cdae445
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ドライカレーのお弁当

Home > お弁当 > ドライカレーのお弁当

ドライカレーのお弁当

4-11-2.jpg
ドライカレー
サフランライス
スライスチーズ
ウインナーソーセージ
蒸し野菜(ジャガイモ、スナップビーンズ、ブロッコリー)
ミニトマト
キウイフルーツ

今日はドライカレーのお弁当にしてみました。
中学は小学校と違って昼食の時間が短いらしく、
食べにくいものだと食べ終わらないかも。。
のっけ弁を増やしてほしい。というリクエスト。
作るのは楽なんだけど、バリエーションが難しいです。。

昨日息子は部活動のオリエンテーションがあったようです。
運動系の部活に入る決意をしているみたいなので、
朝練は免れない。
お弁当を作る時間が早くなるのは大変ですが、
がんばらないとね。
来週は仮入部のようです。


IMG_0005.jpg

夜ご飯ももりもり食べる息子です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:5

Tocchi URL 2008-04-11 (金) 18:09

サフランライスの色がとてもきれいですね~♪
のっけ弁かぁ…
参考にさせていただこう。

来年から始まるムスコの中学弁当に!!

でも卵がだめって とじ物ができないから
もしかして うちの場合最悪なのでは…v-12

かよ URL 2008-04-12 (土) 12:50

ドライカレーおいしそうです。
部活か~。
かくいう私は、中学時は卓球部に入っていました。
サー!とは言っていませんでしたが、
息子くん、もりもり食べてがんばるんだよ。

ビスケット URL 2008-04-12 (土) 20:40

>Tocchiさん
中学生の男の子のお弁当はがっつりの、のっけ弁が多くなるとは聞いていたのですが、
始まって2,3日でリクエストとは、、
卵が使えないのは少し大変ですが、
お肉とか魚とかを焼いてのっけるだけでも良いみたいです。
という私も試行錯誤すると思います。

>かよさん
卓球部だったのですね。
息子も第一候補が卓球部みたいです。
私は文化系の部しか経験がないので、ついていけるのかチョット不安ですが。
私は中学は器楽部で
なんと高校は落語研究会でした。。

shomin URL 2008-04-13 (日) 15:40

今日のお弁当も、お絵かきしたみたいに可愛い(*^^*)
ドライカレー、食欲そそりますね!

部活が始まると朝のお弁当作り、大変ですね^^;
お母さんの作るお弁当がなおさら楽しみになる
でしょうね~♪
中学生くらいのときは、いつもお腹すいてました。。。

ビスケット URL 2008-04-14 (月) 21:06

>shominさん

中学生の頃って一番お腹がすくんですよね。
私もそうでした。
朝が早いのは本当につらいのですが、
彼が運動部でがんばるなら、
お付き合いしなきゃ。です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/126-5cdae445
Listed below are links to weblogs that reference
ドライカレーのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ドライカレーのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

