Home > スポンサー広告 > 「食と農」の博物館

スポンサーサイト


Comments:-

yukidaruma* URL 2007-10-14 (日) 22:26

ビスケットさんこんばんは~^^うわ~~~っこれは日本酒ですか?うっ♪私は日本酒大好きなんです♪日本酒の方のブログも拝見させてもらってるんだけど、日本酒って瓶の色がきれいなんですよね~♪こうやって飾ってあるなんて本当におもしろいです^^併設カフェのお値段良心的でいいですね~!大根の形なんて可愛い♪大根踊りって初めて聞きました^^見てみたいな~♪
下のお弁当もおいしそう~♪たまごのハートの形すっごくキレイです!私も作ったけどいつもなんかいびつで・・・^^;でも可愛いですよね~♪
私もにんじんとかいろんな形でくりぬいてみようかな^^クッキーの型ですか?本当に可愛い~~♪

そして楽しみなイラスト、栗もハニーソープも見ているだけで癒されて優しい気持ちになれます*^^*

朝霧 URL 2007-10-14 (日) 22:37

ビスケットさん、こんばんは。

わぁ、日本酒きれいですね♪
名前も、そして瓶の色も形も 
色々な種類があるんだろうなあ・・・って思いました。

大根の形のチーズケーキですか!
はじめて見ました♪可愛いですね。

ビスケット URL 2007-10-14 (日) 23:07

>yukidaruma*さん
こんばんは。
この博物館、小さな施設ですがお米やお酒の展示のほかに植物園があったり、サルや亀がいたりでなんかほのぼのとする施設でした。(^―^)機会があったらぜひ。
お弁当の卵ほめられてうれしーい。♪

>朝霧さん
こんばんは。
日本酒のラベルとビンってあらためて見ると本当にきれいでした。
農大オリジナルチーズケーキはなぜか製造はあのカステラの文明堂になってました。お味もよかったですよ。(*^^*)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/12-0f6fae66
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 「食と農」の博物館

Home > 日々の出来事 > 「食と農」の博物館

「食と農」の博物館

 10-14-12.jpg
夫の用事に便乗して家族で遊びに行くことになりました。世田谷の方だったので一度行ってみたかった東京農業大学が開いている「食と農」の博物館に行ってきました。
入館料は無料です。
お酒の展示の仕方がおもしろい。
10-14-2.jpg
併設のカフェでお茶しました。ケーキを注文すると飲み物は100円になります。メニューはみんなとっても良心的な値段です。休日なので家族連れでにぎわっていました。近くにあったら頻繁に利用できるのになあ。。
10-14-11.jpg
お土産に大学オリジナルのチーズケーキを買ってきました。
大根の形って変わってるでしょう。
そういえば東京農業大学って、大根踊りっていうのが有名なんですよね。
10-14-4.jpg

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

Comments:3

yukidaruma* URL 2007-10-14 (日) 22:26

ビスケットさんこんばんは~^^うわ~~~っこれは日本酒ですか?うっ♪私は日本酒大好きなんです♪日本酒の方のブログも拝見させてもらってるんだけど、日本酒って瓶の色がきれいなんですよね~♪こうやって飾ってあるなんて本当におもしろいです^^併設カフェのお値段良心的でいいですね~!大根の形なんて可愛い♪大根踊りって初めて聞きました^^見てみたいな~♪
下のお弁当もおいしそう~♪たまごのハートの形すっごくキレイです!私も作ったけどいつもなんかいびつで・・・^^;でも可愛いですよね~♪
私もにんじんとかいろんな形でくりぬいてみようかな^^クッキーの型ですか?本当に可愛い~~♪

そして楽しみなイラスト、栗もハニーソープも見ているだけで癒されて優しい気持ちになれます*^^*

朝霧 URL 2007-10-14 (日) 22:37

ビスケットさん、こんばんは。

わぁ、日本酒きれいですね♪
名前も、そして瓶の色も形も 
色々な種類があるんだろうなあ・・・って思いました。

大根の形のチーズケーキですか!
はじめて見ました♪可愛いですね。

ビスケット URL 2007-10-14 (日) 23:07

>yukidaruma*さん
こんばんは。
この博物館、小さな施設ですがお米やお酒の展示のほかに植物園があったり、サルや亀がいたりでなんかほのぼのとする施設でした。(^―^)機会があったらぜひ。
お弁当の卵ほめられてうれしーい。♪

>朝霧さん
こんばんは。
日本酒のラベルとビンってあらためて見ると本当にきれいでした。
農大オリジナルチーズケーキはなぜか製造はあのカステラの文明堂になってました。お味もよかったですよ。(*^^*)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/12-0f6fae66
Listed below are links to weblogs that reference
「食と農」の博物館 from ビスケット日記

Home > 日々の出来事 > 「食と農」の博物館

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

