Home > スポンサー広告 > 豚肉の味噌炒めのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

kono URL 2008-03-25 (火) 22:34

息子さんと二人きりの旅行なんて素敵ですね~
私も結婚前に母と二人で1泊の旅行に行ったことを思い出しました。
女の子なら大人になっても行くチャンスはあるかもしれませんが、
男の子はなかなかそうは行きませんからね(^^)
いい思い出ができて良かったですね。
ハプナのHPを見てきましたが、
豪華なバイキングですねー。いいなー

shomin URL 2008-03-25 (火) 23:46

こんばんは、ビスケットさん!
ご主人用のお弁当、たまりませんね~(笑)
なんとも、美味しそうです♪

東京タワーの向こうにワタシはひっそり暮らし
ております。
この角度だとおそらく見えておりますです。
品プリ、何年も行ってません^^;
品川も随分様変わりしたのではないでしょうか。
高輪から麻布までよく歩いた学生時代を思い
出しました。

鉄道博物館、オットが興味深々。
連れて行ってあげようと思います(笑)

puyoyo URL 2008-03-26 (水) 15:24

ビスケットさん こんにちは。

息子君のご卒業おめでとうございます。
いよい中学校に入学ですね。
入学してしまうとなかなか旅行にも行けなくなってしまいます。
お二人での旅行、きっといい思い出になりますね。
ハプナのページも覗いてきました。
雰囲気も素敵だし、やっぱりその辺のバイキングとは比べ物にならないなぁ。
うっとり。

東京タワーや富士山って私にとって何か特別なものがあります。
いまだに電車の中から見える東京タワーに感動して子供達に冷たい目で見られます。
そう、ライトアップしてあるものはまた格別。
ビルの隙間、隙間に覗く東京タワーを目で追ってしまいます。

ビスケット URL 2008-03-26 (水) 23:15

>kanoさん
こんばんは。
男の子はもう母親と歩くのもぎりぎりな感じなので、
2人きりなのは本当に良いチャンスだったかもしれませんね。
ハプナはおススメです。
テレビで見た時から1度行ってみたかったんです。
もし行く機会があるなら早めに予約した方がいいみたいです。

>shominさん
夫用のお弁当は当たり前ですが本当にかわいくなりません(笑)
shominさんのお宅見えていたんですね。
どこだったのかなあ。
都会の暮らし本当に憧れます。

鉄道博物館はまだ混んでました。
特にお昼の日本食堂も、お弁当を買うのもすごく並ぶので、電車でいかれるなら大宮駅で
駅弁を買っておいて、展示されている車両のなかで(許されてるのが何両かあります。)食べるのが正解です。

>puyoyoさん
ありがとうございます。
中学生になる前に良い旅ができました。
ハプナ本当に豪華でしたよ。
また何か記念の日に行きたいと思います。

私も東京タワーも富士山も見ると得した気分になります。
puyoyoさんもそうなのですね♪
なんかうれしい☆



Tocchi URL 2008-03-27 (木) 14:10

Konoさんのところからやってきました。
私も横浜在住で
子供たちの学校で給食室の改築していたので 半年間のお弁当生活していました。

もしかしたら ご近所さんなのかもしれませんね。

またお邪魔します

ビスケット URL 2008-03-27 (木) 16:46

コメントありがとうございます。
うちの小学校は2月まで改装していたのですが、
同じ学校でしょうか?
それとも横浜は給食室改修時期で、何校か同時にしているのかな?

お互い思いがけずのお弁当は大変でしたね。
うちの息子はもうすぐ中学生なのでお弁当また始まります。
またお暇なときいらしてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/116-f5ccd49e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 豚肉の味噌炒めのお弁当

Home > お弁当 > 豚肉の味噌炒めのお弁当

豚肉の味噌炒めのお弁当

3-25-1.jpg
豚肉のみそ炒め
マカロニと卵のサラダ
ひじきと油揚げの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
今日は仕事場に夫だけ行ったので、夫用のボリューム弁当です。
豚肉とキャベツをみりんで溶いた味噌で炒めてみました。

実は日曜、月曜で息子と2人で小さな旅行をしてきました。
中学前の長めの春休みだったので、
遠出がしたかったのですが、夫も休みが取れず、
母も風邪気味だったので、2人きりの旅行になってしまい、
近めの品川プリンスホテルに泊まって、
楽しんできました♪
3-25-2.jpg
1日目は品プリ内にある映画館と水族館に行きました。
エプソンがプロデュースしている小さめの水族館ですが、
アクセスもいいし、ドームがきれいです。
3-25-3.jpg
お部屋からは東京タワーが見えました。
定番ですが、なんか嬉しかった。

それからディナーは話題の品プリのバイキング、ハプナに行きました。
さすが、今まで行ったバイキングの中で一番雰囲気もお料理も良かったです。
予約をしないとすごく並ぶみたいなので、
ぜひ予約を!

2日目は大宮まで足をのばして、
息子が行きたがっていた、鉄道博物館に行ってきました。
3-25-4.jpg
混んでました~。
中学生になると、親とも歩きたがらなくなるでしょうから、
小学生最後(3月31日まで?)に良い旅ができました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 





スポンサーサイト

Comments:6

kono URL 2008-03-25 (火) 22:34

息子さんと二人きりの旅行なんて素敵ですね~
私も結婚前に母と二人で1泊の旅行に行ったことを思い出しました。
女の子なら大人になっても行くチャンスはあるかもしれませんが、
男の子はなかなかそうは行きませんからね(^^)
いい思い出ができて良かったですね。
ハプナのHPを見てきましたが、
豪華なバイキングですねー。いいなー

shomin URL 2008-03-25 (火) 23:46

こんばんは、ビスケットさん!
ご主人用のお弁当、たまりませんね~(笑)
なんとも、美味しそうです♪

東京タワーの向こうにワタシはひっそり暮らし
ております。
この角度だとおそらく見えておりますです。
品プリ、何年も行ってません^^;
品川も随分様変わりしたのではないでしょうか。
高輪から麻布までよく歩いた学生時代を思い
出しました。

鉄道博物館、オットが興味深々。
連れて行ってあげようと思います(笑)

puyoyo URL 2008-03-26 (水) 15:24

ビスケットさん こんにちは。

息子君のご卒業おめでとうございます。
いよい中学校に入学ですね。
入学してしまうとなかなか旅行にも行けなくなってしまいます。
お二人での旅行、きっといい思い出になりますね。
ハプナのページも覗いてきました。
雰囲気も素敵だし、やっぱりその辺のバイキングとは比べ物にならないなぁ。
うっとり。

東京タワーや富士山って私にとって何か特別なものがあります。
いまだに電車の中から見える東京タワーに感動して子供達に冷たい目で見られます。
そう、ライトアップしてあるものはまた格別。
ビルの隙間、隙間に覗く東京タワーを目で追ってしまいます。

ビスケット URL 2008-03-26 (水) 23:15

>kanoさん
こんばんは。
男の子はもう母親と歩くのもぎりぎりな感じなので、
2人きりなのは本当に良いチャンスだったかもしれませんね。
ハプナはおススメです。
テレビで見た時から1度行ってみたかったんです。
もし行く機会があるなら早めに予約した方がいいみたいです。

>shominさん
夫用のお弁当は当たり前ですが本当にかわいくなりません(笑)
shominさんのお宅見えていたんですね。
どこだったのかなあ。
都会の暮らし本当に憧れます。

鉄道博物館はまだ混んでました。
特にお昼の日本食堂も、お弁当を買うのもすごく並ぶので、電車でいかれるなら大宮駅で
駅弁を買っておいて、展示されている車両のなかで(許されてるのが何両かあります。)食べるのが正解です。

>puyoyoさん
ありがとうございます。
中学生になる前に良い旅ができました。
ハプナ本当に豪華でしたよ。
また何か記念の日に行きたいと思います。

私も東京タワーも富士山も見ると得した気分になります。
puyoyoさんもそうなのですね♪
なんかうれしい☆



Tocchi URL 2008-03-27 (木) 14:10

Konoさんのところからやってきました。
私も横浜在住で
子供たちの学校で給食室の改築していたので 半年間のお弁当生活していました。

もしかしたら ご近所さんなのかもしれませんね。

またお邪魔します

ビスケット URL 2008-03-27 (木) 16:46

コメントありがとうございます。
うちの小学校は2月まで改装していたのですが、
同じ学校でしょうか?
それとも横浜は給食室改修時期で、何校か同時にしているのかな?

お互い思いがけずのお弁当は大変でしたね。
うちの息子はもうすぐ中学生なのでお弁当また始まります。
またお暇なときいらしてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/116-f5ccd49e
Listed below are links to weblogs that reference
豚肉の味噌炒めのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 豚肉の味噌炒めのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

