Home > スポンサー広告 > 10月12日のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

朝霧 URL 2007-10-12 (金) 20:00

ビスケットさん、こんばんは。

あ!ハートの卵焼きだ~!可愛いですね♪
そうか・・・。こんな方法があったんだ!知りませんでした。
今度私も真似して作ってみよう~♪

ひよこちゃんもなんて可愛いのでしょう。
いろんな表情があるのですね。

ビスケットさんのイラストを拝見しましていつも思うのですが
色が本当にきれいですね・・・♪
栗のいがの色遣いも大好きです(*^_^*)

ビスケット URL 2007-10-12 (金) 21:13

>朝霧さん
こんばんは。またいらしていただいて嬉しいです。
朝霧さんのブログの故郷のお話とても素敵です。
私は生まれも育ちも近所なので普通の故郷というにはイメージが違いすぎますが、4歳から結婚するまで育った所はやはり居心地が良いです。
鉄道会社が開発した当時新しい住宅地だったのですが、年代がそろった家族がたくさんいて、同級生のお家を行き来していました。皆のお母さんたちに、美味しいおやつを出していただいたり、いろいろな所に連れて行っていただいたり、たくさんお世話になりました。
その楽しい思い出があるから自分たちの子供にも色々してあげたい気持ちになります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/11-0e02d457
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 10月12日のお弁当

Home > お弁当 > 10月12日のお弁当

10月12日のお弁当

10-12-1.jpg

にんじん入り肉じゃが
卵焼き
オクラ入りちくわ
ほうれん草の胡麻和え
さんまの竜田揚げ
枝豆
冷凍パイナップル
卵焼きをはじめてハート型に切ってみました。いろいろなブログできれいなハートを見ます。私のは少しいびつ。。
10-12-A.jpg

 今までこのふりかけを持たせていました。顔の種類があってかわいいので2個目を買いました。
そんな時息子が学校からいただいてきた給食だより(職員が書いてくださるもので今はお弁当編になってます。)に、学校で2段のお弁当を重ねたまま食べている子をよく見かけるとありました。先に食べるのは必ずおかずの段。
「おかずだけ食べると困らないの?」
と声をかけると、みんな、
「大丈夫!」
と答えるそうです。そのはずでご飯の段はふりかけがかかっていたり、のり弁やそぼろご飯になっているものばかり。食べやすくなるので私もそんなお弁当を作っていた親の一人です。おたよりには、塩分の取りすぎにもなるし、よく噛む習慣をつけるためにも白いご飯を主食にしましょう。白いご飯の美味しさを味わう習慣をつけましょう。とありました。反省し、今日はこのひよこちゃんは持たせませんでした。家でおかずが少ない時に登場してもらいます。
10-12-3.jpg

今日は秋らしい栗のイラストをアップします。
ランキング参加してます。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

Comments:2

朝霧 URL 2007-10-12 (金) 20:00

ビスケットさん、こんばんは。

あ!ハートの卵焼きだ~!可愛いですね♪
そうか・・・。こんな方法があったんだ!知りませんでした。
今度私も真似して作ってみよう~♪

ひよこちゃんもなんて可愛いのでしょう。
いろんな表情があるのですね。

ビスケットさんのイラストを拝見しましていつも思うのですが
色が本当にきれいですね・・・♪
栗のいがの色遣いも大好きです(*^_^*)

ビスケット URL 2007-10-12 (金) 21:13

>朝霧さん
こんばんは。またいらしていただいて嬉しいです。
朝霧さんのブログの故郷のお話とても素敵です。
私は生まれも育ちも近所なので普通の故郷というにはイメージが違いすぎますが、4歳から結婚するまで育った所はやはり居心地が良いです。
鉄道会社が開発した当時新しい住宅地だったのですが、年代がそろった家族がたくさんいて、同級生のお家を行き来していました。皆のお母さんたちに、美味しいおやつを出していただいたり、いろいろな所に連れて行っていただいたり、たくさんお世話になりました。
その楽しい思い出があるから自分たちの子供にも色々してあげたい気持ちになります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/11-0e02d457
Listed below are links to weblogs that reference
10月12日のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 10月12日のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

