Home > スポンサー広告 > ラストは牛肉のしぐれ煮のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

にのの URL 2008-02-29 (金) 21:51

今日が小学校最後のお弁当なのですね。
お肉も、お野菜も、フルーツもたっぷりで、
とってもあたたかなお弁当ですね。
ビスケットさんのあたたか~いお気持ちが
伝わってきます^^

冷凍食品の事件は、便利な既成食品に囲まれて暮らしてきた私にとっても衝撃でした。
でも、私もブログを通じて色んな方の工夫や
努力を知って、励まされています^^

中学校もお弁当で嬉しいです^^
またビスケットさんの作るかわいい&おいしそうなお弁当が見れなくなったら寂しいですもの。。

小学校のお弁当、お疲れ様でした!
4月からのお弁当も楽しみにしています~♪
お弁当以外の記事も、楽しみにしてますね^^

かよ URL 2008-03-01 (土) 12:37

ビスケットさん
小学校生活のお弁当作り、お疲れさまでした。私も毎日楽しく拝見させていただきました。
息子さんの、ありがとうの一言、嬉しかったでしょうね。
これからも、ちょくちょくお邪魔すると思います、更新、楽しみにしています。

ビスケット URL 2008-03-02 (日) 12:32

>にののさん
おかげさまで、無事半年間のお弁当終わりました。
保育園では給食があったので、行事以外ではお弁当を作った事がなく、最初は不安でしたが、どうにか乗り切ることができました。
ブログをはじめて本当に良かったです。
ありがとうございました。

>かよさん
コメントありがとうございます。
無事半年間、お弁当を作ることができました。
かよさんとも、ブログのおかげで、
お知り合いになれて、本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/107-f008edbc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ラストは牛肉のしぐれ煮のお弁当

Home > お弁当 > ラストは牛肉のしぐれ煮のお弁当

ラストは牛肉のしぐれ煮のお弁当

2-29-1.jpg
牛肉とごぼうのしぐれ煮
煮物(ニンジン、里芋、絹さや、生麩、鶏団子)
卵焼き
オクラ入りちくわ
枝豆

メロン
最後のお弁当は、彼の食べたがっていた牛肉をつかって、しぐれ煮をつくりました。
牛丼が良かったのかもしれませんが、最後はのっけ弁にしたくなかったので、
二人の間を取ったメニューです。
フルーツはうちにしては豪華にメロンと苺のダブルです。

今日で小学校のお弁当は最後です。
ブログを始めたおかげで色々な方からコメントをいただけて、
最後まで楽しんで作ることができました。
冷凍食品の事件などありましたが、
冷食投入率が下がっていたのはたしかです。
色々な新しいメニューにもトライできる機会ができました。
特に盛り付けや写真は上達したかも?って思います。
つい、かわいくしすぎるので、夫には怒られ(?)
息子には迷惑をかけた部分もあるかもしれませんが、彼から
「ありがとう。」
の言葉も聞けました。
最初に給食室のリフォームを聞いたときは、めんどくさいとしか思えなかったのに
私も今は彼と学校に、こういう機会を作ってくれて、
そしてコメントをいただいたみなさんに
「ありがとう。」
と言いたいです。

2-29-2.jpg

横浜の公立中学は給食がないので、4月になったらまたお弁当が始まります。
これまでより、すこしガッツリ系のお弁当にしようと思いますが、
せっかく始めたブログは続けていきたいと思います。
またそれまでも作ったものや、出会ったものをアップしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 
スポンサーサイト

Comments:3

にのの URL 2008-02-29 (金) 21:51

今日が小学校最後のお弁当なのですね。
お肉も、お野菜も、フルーツもたっぷりで、
とってもあたたかなお弁当ですね。
ビスケットさんのあたたか~いお気持ちが
伝わってきます^^

冷凍食品の事件は、便利な既成食品に囲まれて暮らしてきた私にとっても衝撃でした。
でも、私もブログを通じて色んな方の工夫や
努力を知って、励まされています^^

中学校もお弁当で嬉しいです^^
またビスケットさんの作るかわいい&おいしそうなお弁当が見れなくなったら寂しいですもの。。

小学校のお弁当、お疲れ様でした!
4月からのお弁当も楽しみにしています~♪
お弁当以外の記事も、楽しみにしてますね^^

かよ URL 2008-03-01 (土) 12:37

ビスケットさん
小学校生活のお弁当作り、お疲れさまでした。私も毎日楽しく拝見させていただきました。
息子さんの、ありがとうの一言、嬉しかったでしょうね。
これからも、ちょくちょくお邪魔すると思います、更新、楽しみにしています。

ビスケット URL 2008-03-02 (日) 12:32

>にののさん
おかげさまで、無事半年間のお弁当終わりました。
保育園では給食があったので、行事以外ではお弁当を作った事がなく、最初は不安でしたが、どうにか乗り切ることができました。
ブログをはじめて本当に良かったです。
ありがとうございました。

>かよさん
コメントありがとうございます。
無事半年間、お弁当を作ることができました。
かよさんとも、ブログのおかげで、
お知り合いになれて、本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/107-f008edbc
Listed below are links to weblogs that reference
ラストは牛肉のしぐれ煮のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ラストは牛肉のしぐれ煮のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

