Home > スポンサー広告 > きざみ穴子のちらし寿司のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

すみれ URL 2008-02-26 (火) 18:05

過去のお弁当もさっき見させていただきました♪
本当に毎日素敵なおべんとうですねv-22
蒸し野菜、最近ではレストランも増えてきましたね。私も温野菜大好きですが蒸し器がないのでもっぱらゆでるばかりです。
かなり昔にカプリチョーザで温野菜サラダを食べて初めてこういう食べ方もあるのかぁ~と。
私も蒸し器買おうかなぁ・・・v-290

shomin URL 2008-02-26 (火) 23:15

きざみアナゴで散らし寿司♪
食が進みますね~^^
そっと添えられた浅漬けが嬉しいです!
って、ワタシがいただけるわけではありませ
んが。。。

↓のカレーもイイですね!
 でも、ビスケットさんが作ると残り物とは
到底思えないほど美しく変身するのですよ
ね~^^

ビスケット URL 2008-02-27 (水) 11:59

>すみれさん
私も最初和食レストランのバイキングで食べてから、野菜を蒸すようになりました。
簡単な蒸し器でも十分使えるので、ためしてみてくださいね。
最近の蒸し野菜でおすすめは、芽キャベツとスナップえんどうです。

>shominさん
ちらし寿司の添え物ってなんか浅漬けになるんですよ。
以前はお漬物あんまり食べてくれなかったのですが、最近はおいしいみたいです。
大人の味覚になってきたかな?
残り物のお弁当、褒めていただけると、回数増えちゃいそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/104-e5cb34f2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > きざみ穴子のちらし寿司のお弁当

Home > お弁当 > きざみ穴子のちらし寿司のお弁当

きざみ穴子のちらし寿司のお弁当

2-26-1.jpg
ちらし寿司(きざみ穴子、金糸卵、ニンジン、絹さや、シソ、ゴマ)
浅漬け(きゅうり、だいこん)

スーパーで湯通ししただけできれいな金糸卵が出来るパックが売っていて、
購入してしましました。
本当は自分で作った方が良いのですが、錦糸卵が不得意なんです。
あんまり満足な出来のことがない。。
今回のインスタントの金糸卵はさすがにキレイにできました。(当たり前かあ)
そしてきざみ穴子はたっぷりのせました。

お弁当に蒸し野菜をよく入れているので、
ブログのコメントや近所のお友達に何回か蒸し器のことを聞かれました。
せいろはそのまま出せるので、ステキですが、場所をとるのと、扱いが気になるので、
これに近いものを使っています。

お鍋にセットして、蒸し器で使えるクッキングペーパーを乗せてから、
野菜や点心類を乗せて、蒸しています。
蒸し器を購入してから、蒸し物の出番が、とっても増えました。
ヘルシーだし、野菜の素材のおいしさや甘さが増すような感じがします。

2-26-3.jpg
和風のアレンジメント

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 



スポンサーサイト

Comments:3

すみれ URL 2008-02-26 (火) 18:05

過去のお弁当もさっき見させていただきました♪
本当に毎日素敵なおべんとうですねv-22
蒸し野菜、最近ではレストランも増えてきましたね。私も温野菜大好きですが蒸し器がないのでもっぱらゆでるばかりです。
かなり昔にカプリチョーザで温野菜サラダを食べて初めてこういう食べ方もあるのかぁ~と。
私も蒸し器買おうかなぁ・・・v-290

shomin URL 2008-02-26 (火) 23:15

きざみアナゴで散らし寿司♪
食が進みますね~^^
そっと添えられた浅漬けが嬉しいです!
って、ワタシがいただけるわけではありませ
んが。。。

↓のカレーもイイですね!
 でも、ビスケットさんが作ると残り物とは
到底思えないほど美しく変身するのですよ
ね~^^

ビスケット URL 2008-02-27 (水) 11:59

>すみれさん
私も最初和食レストランのバイキングで食べてから、野菜を蒸すようになりました。
簡単な蒸し器でも十分使えるので、ためしてみてくださいね。
最近の蒸し野菜でおすすめは、芽キャベツとスナップえんどうです。

>shominさん
ちらし寿司の添え物ってなんか浅漬けになるんですよ。
以前はお漬物あんまり食べてくれなかったのですが、最近はおいしいみたいです。
大人の味覚になってきたかな?
残り物のお弁当、褒めていただけると、回数増えちゃいそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/104-e5cb34f2
Listed below are links to weblogs that reference
きざみ穴子のちらし寿司のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > きざみ穴子のちらし寿司のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

