Home > スポンサー広告 > 肉じゃがのお弁当



Comments:-

にのの URL 2008-02-22 (金) 01:14

家も今朝は肉じゃが入りの
お弁当です~^^
またまた偶然♪

おりんごの答え、
正解にしてあげたいですね~^^

2008-02-22 (金) 11:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-22 (金) 12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビスケット URL 2008-02-22 (金) 17:21

>にののさん
本当に最近おそろいのおかずが多いですね。
なんか嬉しいなあ。
リンクの件はありがとうございました。
蒸し器、ナイスアイディアですね。
野菜はゆでるより蒸した方が甘い感じがします。
リンゴの答えは私なら○にします。

> T&M kids さま
はじめまして。
コメントありがとうございました。
あと小学校のお弁当も1週間ですね。
最後まで、がんばりましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/101-d9ce64c0
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 肉じゃがのお弁当

Home > お弁当 > 肉じゃがのお弁当

肉じゃがのお弁当

2-21-1.jpg
肉ジャガ
煮物(高野豆腐、ニンジン、絹さや)
卵焼き
オクラの揚げびたし
みかん
肉じゃがを久しぶりに煮ました。
煮ている間にメールをしていたら、
少し煮過ぎて、崩れそうなじゃがいもです。


今、近所の公立中学は期末試験の最中だそうです。
中1の息子さんを持つ友人と先日会った時、
中学の試験の話を聞きました。
彼は今塾に通っているのですが、
そこで主要5教科以外の、過去の問題をいただいてきたそうです。
試験の予習のため、家庭科の過去問を解いている時の話です。
問題に、
「リンゴをむいてから、色を変えないようにするにはどうすればよいですか?」
というのがあったそうです。
もちろん答えは、
「塩水につける。」
と書けばよいのですが、
彼は、
「すぐに食べる。」
と書いたそうです。
これってある意味、正解だと思うのですが、
きっとバツになるんでしょうね。
2-21-2.jpg
バレンタイン用?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 


Comments:4

にのの URL 2008-02-22 (金) 01:14

家も今朝は肉じゃが入りの
お弁当です~^^
またまた偶然♪

おりんごの答え、
正解にしてあげたいですね~^^

2008-02-22 (金) 11:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-22 (金) 12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビスケット URL 2008-02-22 (金) 17:21

>にののさん
本当に最近おそろいのおかずが多いですね。
なんか嬉しいなあ。
リンクの件はありがとうございました。
蒸し器、ナイスアイディアですね。
野菜はゆでるより蒸した方が甘い感じがします。
リンゴの答えは私なら○にします。

> T&M kids さま
はじめまして。
コメントありがとうございました。
あと小学校のお弁当も1週間ですね。
最後まで、がんばりましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/101-d9ce64c0
Listed below are links to weblogs that reference
肉じゃがのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 肉じゃがのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

