Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

湘南サイダー、横浜サイダー

05271.jpg
冷たい飲み物がおいしい季節になってきました。
最近地ビールならぬ、地サイダーが流行っているみたいです。
ハンズで見つけて購入してみました。
05272.jpg
イカリマークのキャップもかわいい。

ドーナツバーガーとポテド

05201.jpg
今日のおやつはミスドで新商品を買ってみました。
かわいいので写真を。
この商品モスバーガーとの相互コラボなんですよね。
そっちもちょっと気になる。
まんまとお店の戦略に乗ってしまっている様です。
IMG_0001.jpg
最近、横浜市内でもブルベリー狩りができる農園があるらしいことが
わかりました。
行ってみたいなあ。





海南チキンライス

IMG_2914-3.jpg
以前レシピを見ただけで作った海南チキンライス、
やっとお店で食べてきました。
夫がパーソナリティを務めている、
FMやまとの近くにあるシンガーポール料理のお店です。
ソースが3種類もあって丁寧な仕上がり。
美味しかった☆
IMG_2945-3.jpg
食後はジャスミンティー。

お弁当ブログを初めて1年7ヶ月がたちました。
このごろマンネリ気味なので、
ブログの内容、少し変えてみようと思います。
お弁当に限らず、日々の出来事とか、お料理の事とか。
イラストもアップしようかなと。
まだ考えがまとまらないのですが、
マイペースで続けて行きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



鮭ハラスのお弁当

05081.jpg
鮭ハラス
チクワの磯辺揚げ
ほうれん草の胡麻和え
ニンジンのグラッセ
ミニトマト

金曜のお弁当です。
油の乗ったハラスを焼きました。
ハラスっておいしいんだけど匂いがかなり残るんですよね。
それで今日はホイルの包み焼きに。
かなり匂い、抑えられたような気がします。

o0283042510177194625.jpg
前回に続き鎌倉のカフェでの写真です。
中に白玉が入ってます。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

肉団子のチリソースのお弁当

05071.jpg
肉団子のチリソース
揚げワンタン
ニンジンとブロッコリーのグラッセ
卵焼き
間に合わせの材料で作った、中華風弁当です。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
息子は部活と世界卓球三昧。
夫はイベント仕事続き。
私も2日間は外の仕事があったので、
遠出はしなかったのですが、
最終日の昨日、雨の中、鎌倉に行ってきました。
05073.jpg
小町通りを散策。

疲れたので線路沿いにあるベトナム風のカフェでひと休み。
05072.jpg

05074.jpg
お土産はHanakoに載っていた卵焼きを買いました。
このお店、穴子丼も有名みたいです。
今度食べてみたいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

