Home > 2008年05月07日

2008年05月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

竹の子ご飯のお弁当

5-7-1.jpg
竹の子ご飯
煮物(人参、鶏肉、高野豆腐、生麩、絹サヤ)
卵焼き
蒲鉾
ミニトマト
連休中は脂っこい物を食べる機会い多かったので、
今日はあっさりめに和風のお弁当です。
竹の子はもう終わりの時期なので、
今年も最後かなと思い、炊き込みご飯を作りました。
山椒はなぜか住んでいるマンションの生け垣の所に生えているのを
知っていたので、新芽をちょっと頂きました。

連休は夫がずっと仕事だったこともあり、あまり遠くには行きませんでした。
目玉と言えば、ショッピングセンターに
話題の黒人演歌歌手、ジェロのミニコンサートを見に言った事かな。

もちろんジェロのファンでもあるんですが、
第1の目的は司会をしている夫を見に行ったんです。。
実は夫はFMやまとというコミュニティー放送のパーソナリティをしており、
たまに地元のイベントの司会などの仕事もする事があります。
でも、今回のような何千人も集まるようなイベントはめったにないので、
夫の事では滅多に緊張しない私も、息子の学芸会ぐらいドキドキしました。
無事終わりホッとしてます。
ジェロは本当に素敵でした。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home > 2008年05月07日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。