Home > 2008年04月16日

2008年04月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

焼き鮭とちくわの磯辺揚げのお弁当

4-16-1.jpg
焼き鮭
ちくわの磯辺揚げ
野菜の煮物(オクラ、モロッコインゲン、ニンジン、生麩)
ミニトマト
たくあん

焼き鮭とちくわの磯辺揚げ。そう、ほか弁の取り合わせですよね。
鮭弁ってコレに白身魚のフライがついていたような。
お弁当を作る時、鮭とちくわを冷蔵庫から出したら、
磯辺揚げが自然に頭に浮かんでしまいました。
モロッコインゲンはこのところ毎日登場していますが、
使い出があって、もう1日分ぐらいあります。

昨日息子は中学の部活の仮入部初日でした。
卓球部を体験した息子。
本当なら今までテニスを習っていたので、学校でもやりたい所ですが、
横浜の公立中学で硬式テニス部がある所はほとんどなく、
息子の中学もあるのは、軟式テニス部です。
高校や大人になってから硬式をしたいなら、
癖がつくので軟式テニス部には入らないようにと、コーチに言われたようです。
高校になると、軟式テニス部がある所は少ないそう。
軟式テニスを楽しんでいる大人ってあんまり見かけないし、
私立は中学でも硬式テニス部がほとんどあるらしい。
ぼやいてもしょうがないけど、なんか不思議です。

昨日は学校の外周りを5周も走らされたらしく、くたくたになって帰ってきました。

今までイラストをこちらにのせていましたが、
イラストだけのブログを独立させる事にしました。
近いうちにお知らせします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Home > 2008年04月16日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。