Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

銀だらのみそ漬けのお弁当

3-31-1.jpg
銀だらのみそ漬け
インゲン入り卵焼き
里芋のそぼろあんかけ
キュウリ
ミニトマト
今日は銀だらのみそ漬けを焼きました。
味見をしたら油が乗っていておいしかった。
そして、インゲン入りの卵焼きに挑戦してみました。
いまいちの出来上がりです。
難しいですね。

3-31-2.jpg
新横浜のラーメン博物館に家族で行ってきました。
久しぶりに行ったらお店が随分入れ替わっていました。
どこに入ろうか迷って、1店に決められず、
ミニサイズのものを3つ、つまり3店も回ってしまいました。
お腹はちきれそう。でも食べちゃいました。
3-30-2.jpg
ミニサイズのラーメンはこんな感じです。
3-31-3.jpg
食後に射的を楽しむ息子です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 




オムライスのお弁当

3-28-1.gif
オムライス
フライドポテト
ブロッコリー
ミニトマト
ベビーリーフ
今日は夫のお弁当だけ作りました。
昨日のハンバーグのデミソースがちょっとだけ残っていたのでそれを活用して、
オムライスにしました。
後は野菜づくし。
夫は野菜嫌いな人ではないのですが。外食では好んで野菜メニューは注文しない人です。
お弁当にはたくさん入れてしまいましょう。


今日はMARTの発売日でした。
先ほど買いました。
おまけにスイマーのクリアーファイルがついていました。
おまけってなんか嬉しい。
特集はクロックスの様です。
新しい1足が欲しかったので楽しみです。

IMG_0004.jpg
蒸し野菜はおすすめです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 



ハンバーグのお弁当

3-27-1.gif
ハンバーグ
ジャーマンポテト
ブロッコリーとニンジンのオイル煮
ミニトマト
ミニリーフ
今日は家族3個のお弁当をつくりました。
ハンバーグを6個も作ったので疲れました~。
ジャガイモがたくさん買ってあったので、ジャーマンポテトも大量に作ったし。。

先日主人の仕事仲間の奥様からコレをいただきました。

ロクシタンのハンドクリームです。
前からお店で見て気になっていたのですが、
ハンドクリームにしては良いお値段なので、
自分で買う勇気がありませんでした。
だからいただいたときとっても嬉しかった♪
使いごこちも最高です。
2,3日使っただけなのに、あれていた指先がきれいになりました。
においもとっても良いです。
IMG_0006.jpg
最近エコバックコレクターです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 





豚肉の味噌炒めのお弁当

3-25-1.jpg
豚肉のみそ炒め
マカロニと卵のサラダ
ひじきと油揚げの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
今日は仕事場に夫だけ行ったので、夫用のボリューム弁当です。
豚肉とキャベツをみりんで溶いた味噌で炒めてみました。

実は日曜、月曜で息子と2人で小さな旅行をしてきました。
中学前の長めの春休みだったので、
遠出がしたかったのですが、夫も休みが取れず、
母も風邪気味だったので、2人きりの旅行になってしまい、
近めの品川プリンスホテルに泊まって、
楽しんできました♪
3-25-2.jpg
1日目は品プリ内にある映画館と水族館に行きました。
エプソンがプロデュースしている小さめの水族館ですが、
アクセスもいいし、ドームがきれいです。
3-25-3.jpg
お部屋からは東京タワーが見えました。
定番ですが、なんか嬉しかった。

それからディナーは話題の品プリのバイキング、ハプナに行きました。
さすが、今まで行ったバイキングの中で一番雰囲気もお料理も良かったです。
予約をしないとすごく並ぶみたいなので、
ぜひ予約を!

2日目は大宮まで足をのばして、
息子が行きたがっていた、鉄道博物館に行ってきました。
3-25-4.jpg
混んでました~。
中学生になると、親とも歩きたがらなくなるでしょうから、
小学生最後(3月31日まで?)に良い旅ができました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 





イワシの唐揚げのお弁当

3-21-1.jpg
イワシの唐揚げ
卵焼き
煮物(豚肉、里芋、オクラ、にんじん、生麩、絹さや、高野豆腐)
かまぼこ
枝豆

息子は春休みに入ったので、3人分のお弁当を作らなきゃなりました。
3人分となると結構大変です。
兄弟が多いお母さんは大変ですね。
私は仕事場に行かない日が増えてしまいそう。

おとといは息子の卒業式でした。
音楽が盛んな小学校なので、
たくさん合唱が組み込まれていて、
なかなかすてきな卒業式でした。
3-20-1.jpg
卒業式後の謝恩会の光景です。
舞台に上がって歌を披露したところです。
前列が男の子ばかりで男子校のようですが、
普通の公立小学校ですよ。



11-17-4.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 




カツカレーのお弁当

3-18-1.jpg
チキンかつカレー
ゆで卵
ブロッコリー
オクラ
スナップビーンズ
ミニトマト
いよかん

昨日の夕食にカレーを作ったのですが中途半端に残って、
2人分のお弁当には少し足りない。。
そこで朝からかつを揚げてかつカレーを作りました。
野菜もたっぷりにしたので、ご飯が見えませんね。

実は今日カメラのデーターをSDカードから保存しようと、
パソコンに落としていたとき不具合がおき、
読み込まなくなって、、、
カメラに戻しても、データーがありませんの表示が、、
あせりました~。
結局自分では取り出せず、
データー復旧のプロの方にお願いして、
ほとんど取り出すことができました。
年明けからの写真が全部なくなるところかと、心配したのですが、
よかったあ☆

みなさん。こまめなバックアップを心がけましょうね。

明日はとうとう息子の卒業式です。
先生への花束はこんなイメージ。
なぜか黄色花が好きなんです。
このお店のアレンジがステキです。

1-12-3.jpg
お肌のために今日は早めに寝よう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 


ブリの照り焼きのお弁当

3-17-1.jpg
ぶりの照り焼き
卵焼き
ウインナーソーセージ
オクラ
トマト
ほうれん草の胡麻和え
枝豆
いよかん

今日はぶりの照り焼きをつくりました。
写真は私の分で夫もご飯の量を増やした同じメニューです。
ぶりはボリュームがあったので、
満足だったそうです。

このところ暖かくなりましたね。
そうすると庭が気になります。
今年はバラも気になっています。


12-11-3.jpg
バラのアレンジメントはやっぱりステキです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 


ボリュームたっぷりのお弁当

3-14-1.jpg
豚肉と玉ねぎのオイスターソースいため
ポテトサラダ
ゆで卵
オクラ入りちくわ
スナップビーンズ
ミニトマト
でこぽん

昨日は私は友達とランチする予定があったので
夫用のお弁当だけ作りました。
私仕様だと物足りないと言われていたので、
今日は、これならいいでしょ。とボリュームたっぷりにしました。
息子の中学弁当の練習にもなったかな。

最近ABCクッキングというお料理教室をショッピングモールのなかでよく見かけます。
楽しそうだな。ってのぞくんですが、
一度体験して見たい気もします。
お料理の道具のネット通販も充実しているんですね。


10-29-5.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 






おかかチャーハンのお弁当

3-12-1.jpg
おかかチャーハン
蒸し野菜(芽キャベツ、カリフラワー、スナックビーンズ、にんじん、ブロックリー、ジャガイモ)
ミニトマト
枝豆
オレンジ
今日はおうちご飯でもたまに作る、おかかのチャーハンを作りました。
ネギとおかかと少しのガーリックをお醤油で味付けすればそれだけでおいしいのですが、
夫の分も作ったので、豚肉も入れました。

もうすぐホワイトデーですね。
息子も夫も、義理?友?チョコを何個かいただいたので、
お返しを用意しました。
ネットで検索したら、以前ブログにのせたギモーブが色々なお店で、販売しているのが
わかりました。
テレビで紹介しているのもみかけたし、
プチ流行なのかもしれませんね。

これはラズベリー味みたいです。

10-12-2.jpg

鶏の親子。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 





野菜のおかずのお弁当

3-10-1.jpg
煮物(里芋、鶏肉、高野豆腐、ニンジン、生麩)
レンコンのきんぴら
卵焼き
キュウリのゆかり和え
枝豆
オレンジ

久しぶりの更新になってしまいました。
今日は自分用のお弁当です。

実は今まで主人も私も自宅の1室を仕事に使っていたので
自分のお弁当はほとんど必要なかったのですが、
最近、もよりの駅の近くに仕事用の部屋を借りました。
それで毎日とはいかないのですが、
なるべく自分用にもお弁当を作ろうと思います。
せっかく息子のお弁当で作るのにも慣れたので
がんばろうかなあ。
ブログも更新したいし、、
で、思ったより早いお弁当ブログ復活です。
また、よろしくお願いします。

自分のお弁当になると野菜中心になっちゃいますね。
夫分も作ったのですが、少し不服そうでした。


今のわっぱのお弁当箱はは私用にして息子のは新しいのを購入しようかな。
検討中です。

3-7-2.jpg
今日は和風のアレンジです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 



スモークサーモンのオープンサンド

3-3-1.jpg
昨日と同じイケアで買ってきた、
ライ麦のクリスプブレッドの上にスモークサーモンを乗せて
自分用のランチにしました。
ヘルシーな感じで自己満足です。


最近このDVDを観てなおさらフィンランドをはじめとする
北欧のファンになりました。
透明感があるステキな作品です。

3-3-2.jpg
ムスカリ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 




北欧のミートボール

3-2-1.jpg
昨日は久しぶりにイケア港北に行ってきました。
仕事場に置くテーブルを探しに行ったのですが、
ココのお楽しみは、レストラン。
北欧のお料理がお手ごろ価格でいただけます。
なかでもジャムをつけて食べるミートボールがおススメです。
何度かレストランでいただいたのですが、
今回は材料を買ってきてお家で作ってみました。
このお料理にはリンゴンベリージャムという、ジャムを添えます。
3-2-2.jpg
ソースも生クリームと水をたすだけで出来る粉末が売られていました。
お肉を甘いソースでいただくのは、
最初不思議な感じもしましたが、今ではとっても贅沢でおいしく感じます。



いつか北欧に行って、みたいなあ。


3-2-3.jpg
お茶の時間。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 




Home > 2008年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

