Home > 2008年01月15日

2008年01月15日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桜のちらし寿司弁当

1-15-1.jpg
ちらし寿司(キュウリ、油揚げ、ゴマ、ニンジン、卵焼き、ハム、鱈そぼろ、枝豆、絹さや)
みかん

ちらし寿司を作りました。
酢めしに千切りキュウリの塩もみと甘じょっぱく味をつけてきざんだお揚げ、ゴマを混ぜました。
上に桜の型ぬきした、卵、ニンジン、ハムなどを乗せたのですが、
少し多すぎたのか、ばらばらになった印象ですね。

今日はスマイルランチパーティです。
学年縦割り班でお弁当食をべることなのですが、ずいぶんオシャレなネーミングです。
楽しかったかな。


最近ステキなタワーマンションを購入した友人に、イラスト入りのフレームをプレゼントしたら、
内祝いにこれをいただきました。
コマーシャルで
「すぐに沸く~ティファール~♪」
と言うのは覚えていたんですが、本当にすぐに沸くんですよ。

使いやすくって、いただいてから、フル活躍です。
やかん捨てちゃおうかな。っていう感じです。

1-15-3.jpg
今日のおやつはパンケーキ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Home > 2008年01月15日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

