Home > 写真

写真 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

入浴剤

5-1-1.jpg
練習用に撮った入浴剤の写真です。

今日息子の中学は創立記念日でお休み。
お弁当もお休みしました。
夫の仕事場用のお弁当も作らなかったら、少し不服そうに出かけて行きました。。

今テレビを見ていたら、
池袋のサンシャインシティで開催しているリカちゃん展を紹介していました。
懐かしいリカちゃん☆
ハウスを買ってもらって、よくお友達と遊びました。


私は一人っ子だったので、
割合おもちゃは買ってもらえていた方だと思うのですが、
いくらねだっても買ってもらえなかったおもちゃがあります。
ママレンジ!
知ってますか?本物の小さなホットケーキを焼けるおもちゃです。
母は食べ物をおもちゃにするのに抵抗があったらしいのですが、
本当に欲しかった。
あまりにもねだったので母がある日小さなフライパンを買ってきて、
「これでストーブの上で焼けば一緒よ。」
と。
「ちがう!!」
心のなかで叫んだのですが、仕方なく受け入れてた小学生の私でした。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

いちごの写真

4-29-1.jpg
今日は苺の写真をポストカード風に撮ってみました。
何度かカメラを勉強したいなあと思ったことがあるんですが、
いつも挫折していました。
今回は少し続いています。

本屋さんで思わず立ち読みしました。

今日は良いお天気。
でも夫は仕事。
息子も友達の家に遊びにいくそうです。
また本屋さんにでも散歩がてら行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

ぽんぽん菊

f4-16-1.jpg
今日は中学は地域訪問日で
(先生が、家庭までは訪問しないで、
生徒が住んでいる地域だけ確認する為に回る日らしい。)
午前中だけの授業。
本入部した卓球部も1年生の活動はないそうで、
お弁当はおやすみでした。

またカメラの練習でぽんぽん菊を撮ってみました。
菊って以前は仏様のお花のイメージが強くて、
あまりお部屋に飾りたいとは思わなかったけど
最近色々な種類が増えて、かわいく思えるようになりました。





結局息子は卓球部に本入部しました。
目指せ市大会だそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home > 写真

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

