Home > お料理

お料理 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日曜日のミニパン

02011.jpg
今日は朝からパンを焼きました。
先週この本を買ったので、
そのレシピで

随分前にテレビで見てから気になっていた作り方。
箸でぐるぐる混ぜるだけで力でこねなくていいんです。
本当に簡単で、時間もかからなし、
思ったよりおいしく出来ました。
なかにピザソースとチーズを入れたものも↓
お休みの日の朝からパンの焼ける匂いが漂う家庭。
なんて良いんでしょう♪と自己満足にひたる私でした。

02012.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

ミツバ納豆そばランチ

9-6-1.jpg
夫が久しぶりの土曜オフだったのでどこかに出かけたいところですが、
庭の草取りの残りを。
そこで植えた覚えのないミツバを発見。
ちょっと育ちすぎている感じですが収穫しました。
ランチはそれを使っておそばに。
9-6-2.jpg
なっとう、ちくわの磯辺揚げ、だいこんおろし、ねぎも添えてみました。


おいしいおそばも、お取り寄せしてみたいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



お料理教室

8-28-1.jpg
私ではなく夫が仕事の関係で、
ベトナム料理の教室に行ってきました。
その時作った料理の写真です。
おなじみの生春巻きと
餅米に鶏肉や干しえびを乗せて食べるものの2点を教えて頂いたそうです。
お土産に持って帰ってくれたのですが、
どちらも美味しかった☆
今日はお家で再現する予定です。


餅米がバナナの葉に包んでありました。
これがなんともエスニックぽくって良いんですよね、
何処に行ったら手にはいるんでしょう?
探していたらバナナの葉型のお皿は見つかりました。
これもちょっと欲しい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

ピザ作り

6-19-1.jpg

今日は雨降り。
そして今度の水木は息子の中間テストなのでおとなしく家で過ごしました。
ピザが食べたい気分です。
そこで生地からのピザ作り。
久しぶり~。
トマトソースもトマト缶詰とオレガノ、にんにく、玉ねぎで作りました。
なかなかおいしかったです。
6-19-2.jpg

オーブンに入れる前です。
バジルが黒くなったので、後乗せも追加しました。
宅配より随分お得。


チーズ値上がってますね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。




スモークサーモンのオープンサンド

3-3-1.jpg
昨日と同じイケアで買ってきた、
ライ麦のクリスプブレッドの上にスモークサーモンを乗せて
自分用のランチにしました。
ヘルシーな感じで自己満足です。


最近このDVDを観てなおさらフィンランドをはじめとする
北欧のファンになりました。
透明感があるステキな作品です。

3-3-2.jpg
ムスカリ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 




Home > お料理

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

