Home > スイーツ

スイーツ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アンリ シャルパンティエのケーキ

高校時代の友人の個展を見るために久々に銀座に行きました。
せっかくなので、アンリ シャルパンティエでお茶を。
IMG_8541-2.jpgIMG_8553-2.jpg
いつもはケーキをテイクアウトで買っているお店ですが、
ここに来るとお皿にきれいに盛り付けていただけるので
なおさらおいしく感じます。
まるでアートですね。
IMG_8566-2.jpg
IMG_8564-2.jpg
建物もステキです。

ドーナツバーガーとポテド

05201.jpg
今日のおやつはミスドで新商品を買ってみました。
かわいいので写真を。
この商品モスバーガーとの相互コラボなんですよね。
そっちもちょっと気になる。
まんまとお店の戦略に乗ってしまっている様です。
IMG_0001.jpg
最近、横浜市内でもブルベリー狩りができる農園があるらしいことが
わかりました。
行ってみたいなあ。





へそせんべい

10-21-1.jpg
昨日夫は兵庫県に出張でした。
お土産はこれでした。関西の地理にうとい私なのでイメージとしては、兵庫→神戸→おしゃれなスイーツ、です。イメージとはちょっと違うお土産だったのですが、ひさしぶりに日本茶をいれておいしくいただきました。夫の行った所は西脇市という神戸からははなれた所で、日本の経緯度で日本列島の中心点に位置する市だそうです。だから「へそせんべい」。一つ勉強になりました。
10-21-2.jpg
今日はいい天気これからお買い物に行ってきます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックしていただけると嬉しいな

アンリ・シャルパンティエのクッキー

10-10-1.jpg

 主人が仕事関係の展示会で引き出物にクッキーをいただいてきました。アンリ・シャルパンティエのお菓子はおいしくてパッケージもかわいいので大好きです。PETIT A PETITというクッキーは、取り出すためにエッフェル塔型のピックが付いています。これがかわいい。
10-10-2.jpg

ランキングに参加しています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

Home > スイーツ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

