Home > 日々の出来事

日々の出来事 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

横浜山手西洋館 花と器のハーモニー2009

06181.jpg

06182.jpg

06183.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
なんか最近色々なことでバタバタしていて、
ゆっくりパソコンに向けなくて。。すみませんでした。

今お仕事に行っている横浜山手の洋館ではお花のイベントが開催されています。
21日まで開催です。
それぞれの館でアーチストが違うのですが、どれも個性的で素敵です。

湘南サイダー、横浜サイダー

05271.jpg
冷たい飲み物がおいしい季節になってきました。
最近地ビールならぬ、地サイダーが流行っているみたいです。
ハンズで見つけて購入してみました。
05272.jpg
イカリマークのキャップもかわいい。

今日から学校

01071.jpg
今日から中学が始まりました。
午前中授業で、午後部活があるため、お弁当があったのですが、
部活用の簡単弁当だったので、今日は写真なしです。
イラストでおゆるしください。
明日からちゃんと作らなきゃ。

冬休みの宿題で書き初めがあり、今日提出でした。
中学生になると大きな紙になるので、
書くのが大変です。
課題の文字は
「世界遺産」
かなり難しい。
習字を習っていた訳でもなく、授業で小さな紙に2,3回書いただけで
これは難題です。
結局私の手にも負えず、以前、習字教室をしていた夫の母に指導してもらいました。
おかげでそこそこの作品になりました。
一安心。
でも息子の話しを聞くと紙(三枚ずつ配られました。)を頂いた日に
筒にした紙でチャンバラごっこしてた男の子が沢山いるそうで、
真剣白刃取りのまねなんかもして、
くちゃくちゃ、ぺったんこになったる子も。
中学1年男子はそんなものです。
うちの息子は、提出までちゃんときれいに持って行ったかなあ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

横須賀美術館

12062.jpg
今日は息子の部活の間、
夫とドライブ。横須賀美術館に行ってきました。
昨年オープンしたばかりのキレイな美術館です。
彫刻の展覧会を開催していました。
12061.jpg
美術館内のカフェでひとやすみ。
イチジクのタルトをいただきました。

夫は週に1度FMやまとというコミュニティラジオのパーソナリティをしています。
本日その400回目目の放送でした。
ゲストは中西圭三さん。
良い記念になりました。


最新のミニアルバムもステキです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

銅メダル

8-22-1.jpg
昨日の息子のデビュー戦は
横浜の中学生が学年別で参加する(1年の部には小学生も可)
大会だったのですが、
中学1年男子だけでも、400人以上が出場したらしいです。
それを8つのグループに分けて、トーナメント方式で戦ったそうです。
そのグループで3位になり、賞状とメダルをいただいてきました。

実は観戦に行ったママ友からベスト8になったとこまでは、
メールでお知らせをもらっていました。
その後連絡がなかったので、
そこまでだろうと、思っていたら、
直接報告したいので、知らせないで。と頼んだそうです。

ところが最寄りの駅に着いた時、一瞬停電するような雷雨で、
賞状を濡らしたくない息子は、
雨宿りの理由を私に言わなくてはならなくなり、
携帯での報告になりました。
そしてその後、文字通りメダルと賞状を大事に抱えて嬉しそうに帰ってきました。

今日は親ばかの報告になっちゃいましたね~。
おゆるしください。

卓球の用語はむずかしくて、息子が言っている事がよくわかりません。
少し勉強しようかな。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home > 日々の出来事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

