Home > 未分類

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

海南チキンライス

IMG_2914-3.jpg
以前レシピを見ただけで作った海南チキンライス、
やっとお店で食べてきました。
夫がパーソナリティを務めている、
FMやまとの近くにあるシンガーポール料理のお店です。
ソースが3種類もあって丁寧な仕上がり。
美味しかった☆
IMG_2945-3.jpg
食後はジャスミンティー。

お弁当ブログを初めて1年7ヶ月がたちました。
このごろマンネリ気味なので、
ブログの内容、少し変えてみようと思います。
お弁当に限らず、日々の出来事とか、お料理の事とか。
イラストもアップしようかなと。
まだ考えがまとまらないのですが、
マイペースで続けて行きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



オムライスのお弁当

03181.jpg
オムライス
野菜のオイル煮(ニンジン、カリフラワー、ニンジン)

チキンライスにオムレツを乗っけた、オムライスです。
これでもオムライスって言うのかな?
今日も部活用のお弁当。
だから?手抜き気味。。

実は4月から週に2回程
外でお仕事をすることになりました。
横浜の山手で公開している洋館でのお仕事です。
とてもステキな所なので、
イラストの仕事にも良い刺激があるんではないかと思い決めました。
横浜観光されることがありましたら、
ぜひお立ち寄りくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

炊き込みご飯のお弁当

02161.jpg
炊き込みご飯(鶏肉、ニンジン、ひじき、油揚げ)
煮物(里芋、ニンジン、生麩、絹さや)
オクラの胡麻和え
卵焼き
枝豆

久しぶりに炊き込みご飯を炊きました。
味見をしたら少し薄味。
卵焼きは甘みが足りない感じ。
今日は文句が出そうです。

らん展が東京ドームで開催されている様ですね。
今朝ニュースで様子が放送されていました。
実は蘭、以前は苦手でした。
好きな花ではなかったんですが、
最近すごく素敵に見えてきたんですよね。
流行なのか、年齢なのか。

白い花が一番好きです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

鶏の照り焼き3色丼のお弁当

01131.jpg
今朝は寝坊をしてしまいました。
目覚ましが鳴らなかったのか、鳴っても起きなかったのか、
とにかく30分の寝坊。
慌てて乗っけ弁を作りました。
3色丼は肉そぼろを使う事が多いと思いますが、
うちは息子が矯正器具を着けてからそぼろはNG。
照り焼きで作ってみましたが、これでもいいかも。

昨日、夫と息子は友人に誘われて初めて海釣りに出かけました。
持ち帰ったのがこれです。
01132.jpg
写真で見ると大きいようですが、
一番大きいので20センチぐらい。
1日居てこれだけ?
って言いそうになりましたが、
2人ともなんか満足そうなので、それは控えました。
夕食ですべておいしくいただきましたよ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

鮭のハラスのお弁当

11131.jpg
鮭のハラス
煮物(肉団子、じゃがいも、高野豆腐、絹さや、生麩)
オクラ入りチクワ

久しぶりに魚がメインのお弁当。
鮭のハラスは油が乗っていて、おいしいんですよね。
ただ、焼いた後キッチンにどうしてもおいが残る~。
仕方がないので、今晩はカレーにしてにおいを吹き飛ばしましょう。
解決になってない気もしますが。

数日ぶりに良いお天気になったので、
たくさんお洗濯をしました。
柔軟剤の残りが少なくなっています。
次のを買っておかないと。

アジア向けの香りのダウニーが発売されたそうです。
気になるなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

